※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくママ
ココロ・悩み

ストレスで吐き気がひどく、預ける場所もない状況。精神科も授乳中の薬はない。どうしたらいいでしょうか…

ストレスで毎日吐き気がヤバイです。
旦那は激務で無理、親も親族も無理、一時保育は最低1週間前に予約だし、人見知りと後追いが凄まじいため、一度預けた時はギャン泣きでミルクも飲めなかったようでなかなか預ける勇気がでません。八方塞がりです。精神科も授乳している人に出す薬はないと追い返されました。
ひどい時は水も飲めません。体重もどんどん落ちていっています。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

カナメ

お辛いですね、誰か相談できる相手とかいませんか?お友達に遊びにきてもらったり話したりしても少し気が楽になったりしますよ。
孤独になりますよね、わたしも育休中は一時孤独というか早く仕事に復帰したいと思うこともありました。わたしも親は県外、義親は色々あり絶対嫌だったので頼らず産後は1週間お母さんがいたのみで、あとは育児してました。

• みるくママ

みるくママ

コメントありがとうございます。
    周りは独身フルタイムの子ばかりで、数少ない子持ちの友達はみんな他県に嫁いでしまいなかなか相談できずにいました。
    「ストレスが溜まって〜」なんか重い話題をいきなり振るのは…と思い💦
    先程ダメ元で近くの市に住む友人に連絡したところ、夜仕事終わりに会いに来てくれると返事がありました。
    吐き気だけでも回復すればいいんですが…酷くなる一方で困っています😔

• 10月29日
たろう

いっそ預けられないなら子どもも一緒にでかけるのはどうでしょうか?

わたしはよく独身の友達たちと遊びに行きます。みんなが子どもの世話を手伝ってくれるのでいろいろ出掛けられてます。

• みるくママ

みるくママ

朝イチで吐き気が襲ってくるので用意ができず😓ようやく回復してきたので、アドバイスいただいたように子どもプラザにでも行こうかなと思い始めたところです。
    とにかく外に出るのが大事ですね💦外の風吸ってきます。

• 10月29日
おはな🔰

ママのご飯の間などの少しの間だけでも 泣くのを放っておきましょう😣
ベビーサークルとかを購入して....
最初はギャン泣きですが、慣れてきます!
ママさん 水分は無理矢理にでもとりましょう😢‼️

• みるくママ

みるくママ

泣き声を聞くと反射的に吐き気を催すようになって、今では常に吐き気と戦っています😓胃に何かあると吐いてしまう気がして。
    ベビーサークルあるんですが置いてかないでとギャン泣きです〜💦いつになったら慣れてくれるの〜とこっちも泣きながら常に抱っこで生活しています😭
    水分だけでも頑張ります💦💦

• 10月29日
れのか

児童館とか一緒に出掛けたり支援センターなどで相談したりでもだいぶ変わってきますよ~

• みるくママ

みるくママ

今までまだ歩けないから意味ないかな?と思ってましたが、専門職の方が見守り役でいらっしゃるそうなので、今日早速行ってみます😓

• 10月29日
  • れのか

れのか

私もそれで結構救われて同じ年の会とかでママと子供で参加して話したり相談したりで楽になりました~
    私だけではないんだなって感じて適度に頑張ろうって思えるように✨

上は女の子で真ん中が男の子

男の子の方がいやいやが凄くて本当ワンオペで大変な日々だったので(-_-;)

是非外へ出てみてください❗視野が広がりますよ~

• 10月29日
  • みるくママ

みるくママ

そうですね、今までママ友づくりは避けて通ってましたが、同い年くらいの子のママさん見たら話しかけてみようかな…🙄
    今日行ってみたらまさかの消防訓練で休館でした笑
    またリベンジしてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月29日
ゆう

そこまでいってると
育児ノイローゼでしょうね。。
どんなアドバイス受けても
多分どーにもならないかなぁと!

まず児相に相談してみては??
ほんまは保育園預けて
仕事出来ると1番楽になると思います!(๑╹ω╹๑ )
うち1ヶ月泣き続けて
突然ケロッと大丈夫になったけど、
今のミルクそんの精神状態でそらが出来るかなぁ?と考えたら、、
無理なのかな?と。

近くに居たら
預かるし話聞きますけどね🤣

ここに相談してくれたことは
第一歩かなぁと思いますよ!

• みるくママ

みるくママ

読んでて、ですよね〜って思わず頷いちゃいました😭
    働いてお母さんじゃない時間を手に入れるのが一番だと思いつつ、仰る通りこの精神状態じゃ恐らく周りに迷惑かけてしまいますし…
    嬉しいお言葉ありがとうございます😫何人も子どもいて頑張ってるお母さんたくさんいるのに、たった一人でこんな風になってしまって情けないです😭

• 10月29日
もも

私もとにかく外に出ることをオススメします!独りだと思い込まないで、助けてくれる人はたくさんいますから☺️
役所にも相談窓口があると思うので、行かれてみてはいかがでしょうか?
意外と赤の他人の方が相談しやすかったりしますよ😂
私自身がすごく人見知りなんですが、困ったことや心配なことなどがあればなんでも相談してきたことで、かなり救われたと感じてます。

• みるくママ

みるくママ

産んですぐ産後ケアなど利用してうまくいっていたのですが、6ヶ月過ぎると頼れるところがなくなってしまい💦なんとか持ちこたえようとしていたのですが、こんな風になっちゃいました😭
    役所では校区担当の保健師さんに相談しましたが、一時保育を利用してください、で終わり…😓
    なので子どもプラザ、行ってみます〜🤔

• 10月29日
さくら

保健師さんに相談出来ませんかね?😫
心配です😣

• みるくママ

みるくママ

保健師さんは6ヶ月まで訪問があったのですが、その後連絡もなくなり、こちらから相談すると一時保育を利用してくださいで終わりました…😓
    それか断乳して精神科の薬を飲むかしかないと。母乳育児が原因で産後うつ気味になり、それでもなんとか色んな方の手を借りて混合で持ち堪えてきて、ここにきて自分のせいでこんな結果になってしまうのかと落ち込みつつあります。
    すみません、愚痴になっちゃいました…💦

• 10月29日
  • さくら

さくら

もし授乳を続けたいとかなら漢方など何か方法はあるはずです😣

育児はうまくいかないものですからゆっくりマイペースにいきましょう😊

• 10月29日
  • みるくママ

みるくママ

こちらで相談して色んな方にコメントいただいて、産婦人科に相談の予約入れてみました。何と言われるかドキドキですが、良い方にすすめるよう頑張ります😫
    ありがとうございました!

• 10月29日

実家が協力的なら遠方でもご主人にお願いして、しばらく帰省できませんか??
連れて帰るのもしんどいようでしたら、お迎えに来てもらっても💦💦
とてもしんどそうなので、ミルクをお家で飲めるなら断乳してお薬もらうとかでもどうですか??

• みるくママ

みるくママ

どちらの実家も協力が期待できず…💦実母には最初こそ可愛い可愛いでしたが、最近は後追いで子どもが酷く泣くと怒鳴り散らされるので😓
    義母というか義実家は興味なしらしく連絡もありません😫
    目を背けてきましたが、やはり育児ノイローゼみたいですね💦薬をもらうべきかな〜と思い始めたので、とりあえず産婦人科などに相談してみます💦

• 10月29日