※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が、急にミルクの飲む量が減り、今は100ぐらいしか飲まない。離乳食前はこんな感じでしょうか?

生後4ヶ月半の息子なのですが、
4ヶ月になってから急にミルクの飲む量が減って
前は220だったのですが、今は100ぐらいしか飲みません( .. )飲む時もあるのですが、残すときが多いです。
離乳食前はこんな感じなのでしょうか?

コメント

ぽぽりん

100は少し少ないですね。
でも満腹中枢ができてきたのでしょうね!
量はある程度一定に(180〜220)
時間の間隔をコントロールしてみたらどうでしょうか?
時間のコントロールができるとお出かけも楽になりますよー!

3兄弟まま

4ヶ月か5ヶ月頃に双子のお兄ちゃんの方がそんな感じでした。1日トータルでみてましたよ☺️1回に飲める量が少なかったので、新生児なみに3時間くらいであげてました。特に暑い時期で脱水も心配だったので💦その時期にネットで調べたら、最近完ミの子はあることみたいでした。10日くらいで元に戻りましたよ☺️

けいママ

今全く同じ悩みで投稿しようか迷ってした😳!!
うちの子も4ヶ月になった時から急にミルク飲まなくなりました💦

抱き方を変えたり
飲む場所を変えたり
ミルクの温度気をつけてみたり

色々やっても全然飲まなくて😭
昨日布団に置きながら飲ませたら何故か160一気に飲んでくれたのですが今日はダメで…
心配になりますよね😭

でもちょうど同じ4ヶ月だしもしかしてこういう時期なんですかね⁉️

わかりますー( ;∀;)

ミルクを180あげているのですが、うちも100くらいしか飲まなくなってしまいました。
時間をあげてもダメで…。
最近遊び飲みもして、そのせいなのかなぁ。

でも体重の増えは順調らしいので、残してもいっか☆って感じで考えています。