※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

体重8.5kgの赤ちゃんが成長中で、冬物の服を買う予定。90サイズは大きすぎるか悩んでいます。80サイズだと1シーズンしか着られないので迷っています。

今80の服を着てます。袖は長いのでまくってます。
体重は8.5キロです。
5ヶ月でずりばい、6ヶ月の時からハイハイしたりつかまり立ちしたりともうすでに運動量が多いのでここから痩せたりはしないのかなと思っています。

冬物のジャンバーを買う予定なのですが、90だと袖まくったりしたとしても、大きすぎますかね??
トレーナーとかも90はやめた方がいいですか??
80だと今年の冬しか着れないと思うのでもったいないような気がして💧

コメント

ママリ

男の子なので分かりませんが、80って1~2歳の子も着ているイメージでした🙆❗

• ママリ

ママリ

あ、ちなみにうちは今8キロで来年も着る予定で80買ってます❗

• 10月29日

うちの子も、女の子ですが
8.5kgくらいです!
同じくズリバイ、つかまり立ち、伝い歩きしています🙌

90だとかなり大きいんじゃないかなーと
私は思います💦
男女で差があったら申し訳ないのですが、
普通の服でも80で大きいと思う時があるので...

ママリ

80で十分です!
来年の冬も着れますよ!
2歳で標準サイズの子でも90はまだ大きめですから七ヶ月の子が着たらきっと服に埋もれます 笑
これからタッチするようになったらなおさら、大きめよりぴったりめの服がいいですよ!

ジャンジャン🐻

かなり大きいと思います😅

ここから体重もゆるやかに行くと思うので、80でも案外冬物は着られますよ。

のん

うちの娘も今8.8kg、身長は72cmですが70がジャストで80はまだ大きく、袖や裾を結構折り返しています💦
冬服を買い揃えるときに90と悩みましたが、あまりブカブカを着せるのも不恰好だし動きづらいだろうな…今年だけでもいいや!と思って80を買いました😊

basil

うちの上の子も5ヶ月でハイハイ、伝い歩きしてましたが、痩せはしなかったけど、運動量が多いのでしばらくほとんど増えなくて、1年半同じサイズ(80)着てましたσ(^◇^;)

ゆん

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信になり申し訳ございません😓
来年も80着れるかもしれないので、80買って見ようと思います。
ご意見ありがとうございました❣️