※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那がテレビを消さず、赤ちゃんに悪影響が心配。説得が難しい状況。他の部屋や新しいテレビはダメ。どうしたら良いでしょうか。

旦那がテレビ大好き人間で、平日帰宅後と休日は丸一日、テレビつけっぱなしです。同じ部屋に赤ちゃんも寝かせています。小児科の先生から、せめて授乳の時だけでもテレビは消すように言われていると旦那に言っても、聞く耳を持ってくれません。子どもが集中できない子になるから、テレビ見る時間を少し制限してほしいと言ってもダメです。他の部屋で見るよう提案しましたが、テレビ線が無いからダメでした。その上、新しいテレビを買ってきた始末です。平日旦那がいない時は、ほとんどテレビはつけていません。子どもに悪影響ではと、心配です。。旦那を説得するのは至難の業です。他の部屋に赤ちゃんを移動させるのも、エアコン有無の関係等で今は難しいです。どうしたら良いでしょうか。。(T-T)

コメント

Misato

アンテナ分配器と長いアンテナ線を繋いだら他の部屋でもテレビ見れますよ??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!知りませんでした…!!助かりました!ありがとうございます!!

• 10月29日
yummy

テレビ消さなくてもいいからエアコン買ってといって、赤ちゃん別室にしますね!
それが無理なら旦那さんに妥協してもらうか、テレビをつけたままですかねーーー

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうですよね。今はリビングに赤ちゃん寝かせていますが、そろそろ生後3ヶ月で昼夜の区別もついてくる頃?だと思うので、赤ちゃんをリビングから移動させる方が良いのかもしれませんね。リビングだと遅くまで電気つけてますし。。

• 10月29日