※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

臨月に入ってから3日間胃痛がひどく、逆流性食道炎の可能性がある。同じ症状の方、症状が改善する時期について教えてください。

臨月に入ってからここ3日くらい胃痛がひどいです。一日中胃の入り口が荒れてる感じで、逆流性食道炎なのかなんとなく口の中が酸っぱい感じで気持ち悪いです。ネットで見るとそういう症状が楽になってくる時期とありました。近い週数の皆さんいかがですか?

コメント

ぐぅちゃん

私も逆にそんな状況です(; ´Д`)後期づわりとか呼ばれるみたいですね。私は妊娠中でも飲める大田胃散飲んでしのいでますよー。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    お仲間がいて心強いです😊太田胃散飲んでOKなんですね。これから妊婦検診なので、お薬もらえるか聞いてみます。乗り越えましょうね〜😭

• 10月29日
ゆう

妊娠初期からずっと逆流性食道炎と、後期こらは胃痙攣まであります🤣

ゲップすると熱いものがこみ上げてきて痛いです!
もうすぐ38週なのに全然楽にならず、もう産むまで我慢やと思うようにしました(*´꒳`*)

• nammy

nammy

これが、妊娠初期からずっとなんて😭しんど過ぎます。。頑張りましたね😭あともう少しの辛抱です。ゲップするとこみ上げてくるのわかります。した瞬間だけ、楽な気がします(笑)

• 10月29日
mari

胃痛は最近は気になりませんが、のどにつっかえ感があって少し息苦しかったり、頻繁な空ゲップ、横になってると胃酸と食べたものちょっと上がって来たりします😨
なぜか夜に特にひどくなります🤔

明日からは35週に入りますが、もう産むまでこの症状と付き合ってく覚悟です😭

• nammy

nammy

まさに、同じ症状です😖夜特にひどくて眠りに中々つけません(頻尿のせいもあります)
    私ももう覚悟決めたほうが良さそうです😅今日も朝起きた時から胃痛です。食べようが食べまいが痛いです😥

• 10月29日
  • mari

mari

初期のつわりに比べればマシですが、ゲフゲフ中々辛いですよね😭

体調いい時だけでも貧血の薬飲んでみてねーと出されてますが、毎日体調悪くてほぼ飲めてません😂

牛乳で胃に膜を張ると多少は軽減するんだとか🤔
    気休め程度かも知れませんが、よければ試してみてください💓

• 10月29日
  • nammy

nammy

そうなんですよ。つわりよりはマシなんです😣
    病院でいったら、産むまでの辛抱だねーと言われただけでした😅
    ホットミルクでも寝る前に飲んでみようかと思います。ありがとうございます♬

• 10月29日
さく

私はつわりからの逆流性食道炎で産むまでずっと、口の中が酸っぱくてボトルガムが2日で無くなってました。。
食後すぐ横にならないようにしたり、ガスターが処方されていたので朝
夜飲んでましたが、ほぼ毎食後1~2時間後に吐いてひどいときは胆汁まで吐いてました(;つД`)

• nammy

nammy

つわりの時からずっとなんて頑張りたしたね😭つわりの時は、吐き&吐き気づわりがひどくて、胃痛もありましたが吐く方に気を取られていました。
    私もボトルのミントガム、つわりから噛んでます。これから妊婦検診なので、お薬処方の件聞いてみます😊

• 10月29日