※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
ココロ・悩み

11ヵ月の娘が後追いがひどくてイライラしています。家事が進まず、母も手伝えない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

11ヵ月の女の子のママです。
最近、娘の後追いがますますひどくなり、常におっぱいも欲しがります(>_<)
ご飯作ってると後追いしてギャン泣きでしがみついてきて家事が進みません。
最近、ずっとイライラしてしまって娘に「ちょっと待って!」って怒鳴ってしまいます
イライラする自分がイヤで悲しいです
泣きたくなります(>_<)
母は高齢で面倒見れなくて、もぅどうしたらいいんでしょう(>_<)

コメント

まはろ

うちも最近後追いが始まって、三日前からエルゴでおんぶをし始めました!
とっても楽ですよ、結構動いても平気ですし、クリーナーかけながら寝ちゃったりします、下ろすときに起きてグズりますが、背中とんとんしたらふとんのうえでねてくれます\(^o^)/
こんなことならもっと早くおんぶすれば良かったと思っています🎵

  • 世莉夏

    世莉夏

    そうなんですね(>_<)うちの子はおんぶすると大暴れで困ってしまいます(>_<)子供って元気すぎて本当大変ですよね(^^ゞ

    • 1月9日
アオちゃんママ

今2歳になりますが、後追いした時、ギャン泣きの時はおんぶしてましたよ〜♪( ´▽`)
おんぶして家事するのは大変だったけど、泣き止むならって思ってやってました(*^^*)

11ヶ月なら大変な時ですよね。私も母を頼れなかったし、旦那は帰りは遅いし1人でなんでもしないとダメでイライラしてました。沢山泣いて、こんなママでごめんね〜ってムスメに謝っていました。今はイヤイヤ期でもっとイライラしてます´д` ;始めての育児で大変なことばかりだと思いますが頑張って下さい(^_^)

  • 世莉夏

    世莉夏

    ありがとうございます♡
    そうなんです(>_<)とにかくよく泣く子で毎日イライラです(ノ_<。)おんぶに慣れてくれるように頑張って育児家事こなして行きたいと思います(^^ゞ

    • 1月9日
ロク🐶

家も後追いスゴイです。トイレやキッチンに立つだけで泣いて追ってきます(´Д`;)夫は可愛いでしょとか能天気なこと言ってますが、これが毎日四六時中となるとイライラもしちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ウチはおんぶしたりキッチンに入りたい時はバンボに座らせて料理したりしてます。
今だけとは分かっていても大変なものは大変ですよね!お気持ちわかります。お互い頑張りましょう☆

  • 世莉夏

    世莉夏

    ありがとうございます♡
    なかなか旦那にはわかってもらえず、余計にイライラの元ですが育児頑張って行きます(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 1月9日