※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまる
家族・旦那

私が悪いんですが、今回は譲れないと旦那に数発叩かれました。一回か二…

私が悪いんですが、今回は譲れないと旦那に数発叩かれました。
一回か二回は、仕方ないと思ったのですが、今回珍しく言い返したら、何発も。
子供がすぐ近くにいたのにもかかわらず、バスタオルではたかれました。
娘は当たったのかわかりませんでしたが、私が泣いていたので、今までになく泣いてました。

今日は、地区での年に一度大きいイベントがあり、離乳食(二回食)がずれてしまって。10時に一度と四時か五時に食べさせていたのですが、今日はなかなか寝ていて、環境が違うことに対して、リズムも違うので、いつも眠たくなってしまう7時ぐらいになってしまいました。
当然、娘は食べません。3分の1食べたら、眠くてぐずり始め、旦那はもっと早くミルクを飲ませて、6時ぐらいには食べさせられたのではと言われました。
その時は、子供のリズムに合わすべきだと反省しました。

夕方、お風呂はいる際、
私が携帯をいじっていたことが気に入らなかったのか。
娘を2人でお風呂に入れてるのですが、旦那が先に入り、いいと言われたら、娘を入れ洗いに行くのですが、ふと眠くて寝てしまいました。
呼んだのにこないと言われて、少し寝てた、ごめん。と伝えたら、先にやることやって携帯をいじるのはいいけどと、後はすぐにお風呂になるのに、なんで起きてないんだと怒られ、私も言い分があったので言ったら、すごく怒られ、数発叩かれました。

これは私がすごく悪いので、仕方ないと思っています。
どこにもはけないので、書きました。

今回は自分を優先にした自分が悪く、娘のことをないがしろにしていた私のせいでこんなことがおこってしまいました。
私はより娘を大切にしていこうと思います。

私のことはどんなに犠牲にしても、どんなに体調が悪くても、旦那には任せられないので、どんな時も全力でやっていこうと思います。
長々呼んでいただきありがとうございました。

コメント

さよか

確かに、寝てしまってたのとかはごまるさんが悪いですが、いくらなんでも数発叩くってやばくないですか?

将来子供にもしつけだとか言って
叩きそうですよねそれ。。。

• ごまる

ごまる

私はいいんですが、娘には手を出さないで欲しいです。

叩かれすぎて、現在頭が痛くてねれません。

• 10月29日
  • さよか

さよか

頭痛くなるほど叩かれるのはやばすぎます💦
    明日も朝頭痛かったら、
    頭ってとても大事だし
    病院に行ってみた方が💦💦

• 10月29日
  • ごまる

ごまる

こんなこと初めてですね。
    このまま死んでしまったらと思ってしまい、娘を残してはと考えると眠れません。

• 10月29日
  • さよか

さよか

普段は仲良しなんですか?

• 10月29日
  • ごまる

ごまる

仲良しですよ。
    今日も昼間仲良くしてました。
    実の母と4人で地域のイベントに行ってました。

• 10月29日
  • さよか

さよか

こわいいい💦💦
    怒ると人が変わったようになるんですね、うちの旦那もそうです😩

• 10月29日
  • ごまる

ごまる

そうなんですか?

うちの人はストレスが極限までたまると、人が変わりますね。

• 10月29日
おもち

大丈夫ですか?

たしかに携帯いじってたり、お風呂前に寝ちゃって待たせちゃったっていうのは落ち度もありますが、叩くのは絶対ダメですよ旦那さん。というか叩く意味がわからない。

育児なんてそんなリズム通りにいく日ばかりじゃないです。眠くて食べたくなさそうだったら無理に食べさせなくていいし、肩の力を抜く日があってもいいんですよ。旦那さんに怒られるようなことではないです。頑張りすぎないでください。

• ごまる

ごまる

落ち度はわかるんですが、そこはこれから色々改善というか考えていくつもりです。

娘は今日はこの時間でも大丈夫でも、明日は違うんだよっていっても、わかってもらえず、わかってくれないなら話にならなかったです。

冷静に自分の改善点考えます

• 10月29日
yummy

叩かれてもなにも言い返さないのですか?
そういう姿を見せられる子どもがかわいそうです。わたしがそうでしたから…

エスカレートしないことを願います。

• ごまる

ごまる

言い返せないです。
    言い返すと余計に今回は叩かれたので、今回はとても恐怖でした。

• 10月29日
  • yummy

yummy

両親や義実家に相談でいる人はいますか?
    今後旦那さんを怒らせるたびに怯えないといけなくなりますよ。
    旦那さんもあなたと子どもは暴力で支配できると思うようになります。

• 10月29日
  • ごまる

ごまる

両親には相談できます。

結構なんかあると相談に乗ってもらってます。

• 10月29日
  • yummy

yummy

暴力ふるわれてることもちゃんと言ってますか?

暴力なおらんなら、お子さんがかわいそう。どうにかしてあげてくださいね

• 10月29日
  • ごまる

ごまる

そこのところは伝えているか、記憶がないです。

娘のことを考え、これからのこと考えていきます。

• 10月29日
🍓 🍓

ちょっと待ってください💦
そんなに反省することじゃないと思うのですが…😣

それだけで何発も叩かれるんですか!?
しかも娘さんの前でですよ?
どんな理由であれ叩くのはおかしいです。

ごまるさん、自分を責めないでください。
そんな日ぐらいありますよ…

• ごまる

ごまる

娘は寝てて、私が泣いたらビックリしておきました。
    それから、今までになく号泣で、なかなか泣き止んでくれなくて大変でした。

• 10月29日
みつや

えええ??そんなに悪いことですかー?
お風呂は旦那と逆の立場ですが、一緒に入ろうって約束しててそのまま旦那がゲームして寝落ちて来ないなんて何回かありますし、軽く怒って終わりですよ?子供のお風呂は迎えに行けばいいじゃないですか。離乳食も1日くらい、食べれなくてもそんな日はいくらでもあるし…。
叩くなんて許せません!しかも子供の前、泣いてるお母さんを叩くお父さんとかトラウマですよ…。
旦那さんイライラしてませんか??一度、きちっと話し合われた方がいいように思います…

• ごまる

ごまる

できない日もあるって伝えたんですけどね。
    そういうのいい加減直してくれないかって言われ、いい加減な事もありますけど、できないこともありますし。
    子供のリズムもある。
    今回は私のことを優先に動いてしまったことがいけないのかと強く責めてしまいました。

• 10月29日
  • みつや

みつや

旦那さんきっちりきっちりタイプなんですね…しんどそう…
    いい加減ってことは他にも旦那さん思うところがあるんですかね?一回日を改めて、旦那さんの機嫌が良さそうな日に話できたらベストですけどどうでしょう?
    思い詰めなくていいですよー。大丈夫大丈夫!そんな日もありますってー。

• 10月29日
  • ごまる

ごまる

子どものことは優先してやりたいって言ってたにもかかわらず、自分のことを優先してしまったことが許せなかったみたいです。

旦那は朝が苦手で起こさないとおきない人です。毎朝お弁当を作って送り出してます。
    会社の準備も下手したら自分ではやらない日もあるので、キッチキチタイプではないと思います。

自分のこともやれない人なので。

• 10月29日
ママリ

うーん、そんなことくらいでキレるとか幼稚だなって思ったのと、ものすごく反省するようなことでもない気がします😅
もちろん子供に合わせるのも大事だしお風呂の前に寝ちゃったのも多少は悪いかなとは思いますが、リズムがちょっと狂っただけだし、お風呂の前に寝ちゃったのだって悪気があった訳じゃないし謝ってんだからそれでよくない?って感じです😅
わたしは3分の1でも食べたならそれでよしとしてミルク飲ませればいいだけの話だと思いますし、お風呂の前に寝ちゃったなら別に自分が後から1人で入れればいい話なんじゃないかなと😅
正直そんな小さいことで怒ったり、ましてや手をあげるなんてまじで意味わかんないです☠

ぽんた

え、すいませんけど、読んでビックリしました😳

まず、怒る内容でもないし、特別反省する内容でもないです。

子育てしてれば、ご飯を食べたくない時だってあります。
大人もそうですよね。自分がいらない時は食べないですよね?
それはもうただ寝せてあげたらいいんだと思います。
別に病気になる訳でも、死ぬわけでもないですし。

お風呂に入らなきゃいけないのに寝てしまってたことに関しては、わが家でもお互いありますが、お互い起こさずに一人でお風呂に入れて上げますよ。
起きたら、呼んでもこんとおもったら、寝とったんかーい!位の軽い感じで終わります。

手を出すことについては、ただ病気かな?って思います。
立派なDVですよね。そう簡単に治らないと思うので病院に行った方がいいかと思います。
我慢すればいいって言う考えも変ですし、子供にも手出す日がくるんじゃないですか?

なんか、神経質すぎるというか、教科書通りというか……
もっと臨機応変に対応してあげた方が、よっぽど子供の為かなと思いますね。