※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっちゃん
妊活

二人目妊活中で排卵検査薬を使用中。陽性が出たがタイミングが合わず、排卵日後でも妊娠可能性はあるか不安。排卵日の6日前の妊娠可能性はゼロか?

二人目妊活中です。
一人目はすぐに授かったのですが、二人目はなかなか授かることができず初めて排卵検査薬を購入しました。
ドクターズチョイスです。

一人目を出産してから体の不調がいっぱい出ていて不正出血や、生理不順がたまにおきるようになりました。

排卵検査薬を届いた22日のその日から使ってみましたが、すでにうすーく陽性が出ました。
その日から何日も陽性が出て無排卵月経なのかなあ?と思ったのですが今日(28日)に初めて陰性らしきものがでました。
22日だけしかタイミングをとっただけでそれ以降はタイミングが合わずやっていません。
排卵日は、確率が下がると聞きますが排卵日後でもタイミングはとりますか??

あと、排卵日の6日前の妊娠は可能性ゼロでしょうか??

コメント

ゴロぽん

数日続けて陽性が出るのは、なにかしらホルモンバランスが崩れてるからだと思います。
閉経した人なのに陽性がでるのはホルモンバランスが乱れてるからとも言いますし、、、。
排卵日6日前なら可能性はかなり低いと思いますが、人間なにがあるか分かりませんからね☺️

私も産後体調がイマイチで、でも2人目欲しくてすぐ婦人科に行きましたよ😃

  • まりめっちゃん

    まりめっちゃん

    やっぱり、ホルモンバランスが乱れてるのですね。。
    私も婦人科に行ってみます★ありがとうございますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    • 10月30日