※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きる赤ちゃんについて相談です。夜泣きの対処法を知りたいですか?

ここ最近、夜中に何度も泣いて起きます。
20時に寝かしつけていつもなら1時に起き、授乳して朝までまた寝てしまうのですが、1時くらいから1時間おきくらいに泣いて起きます。
夜泣きでしょうか。

泣いて起きるので、添い乳します。
しばらくすると寝てまた起きての繰り返しです。

夜泣きの場合、何か有効な手段はありますか?

コメント

比呂ஐ

夜寝てくれないとしんどいですよね(>_<)

最近急にさむくなってきたので
もしかしたら寒かったりするのかも、、??

• 凛

ママが寝不足になるのは新生児のときだけかと思ってました。

寒いのかもしれないですね!
    確かに!
    ちなみに寝るときは何着せてますか?
    うちはコンビ肌着にカバーオールを着せて、毛布と羽毛かけて寝てますが、もう1枚着せるかスリーパー着せたほうがいいのでしょうか。

• 1月9日
  • 比呂ஐ

比呂ஐ

ロンパースにカバーオールで
    毛布に布団かぶせてます(>_<)
    あとは温度計見ながら暖房を調節しております💦

• 1月9日
  • 凛

そうなんですね!
    昼間は同じ感じですが、寝るときは暖房つけてないです。
    スリーパーきせるとか、寝るときも暖房つけたほうがいいのでしょうか。

• 1月9日
  • 比呂ஐ

比呂ஐ

部屋の温度が低ければ
    暖房器具つけてあげた方が
    いいような気もします(>_<)💦
    うちはだいたい20℃前後を目安にしてます(*^^*)
    でも暖房器具使うと乾燥しやすいので加湿器をたくか
    濡れタオルを干すか…
    うちの場合は夜のうちから洗濯を部屋干しして加湿してますよ笑笑

• 1月9日
みい

私も以前、同じようなことで相談してお世話になりました。
その位の頃に夜にちょこちょこ起きるようになるのは、脳が成長している証だそうです(^○^)
うちの子も夜にまとまって寝てくれていたのですが、3ヶ月の終わり頃からちょこちょこ起きるようになってしまって悩んでいました。
成長の証なんだと思って頑張って付き合っていたら、最近また少しずつまとめて寝てくれるようになってきましたよー!しんどい時はおしゃぶりに頼ったりもしていました、、
愛海さんも大変だとは思いますが、お互い頑張りましょー\(^o^)/

• 凛

そうなんですね!
    しょうがないとは思うのですが、何か軽減できることがあるのかなぁと思ってました。
    おしゃぶりはうちの子ダメなので、少しの間だと思って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月9日