※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日友達が遊びに来て、ピザとケーキを持ってくる予定です。母乳に影響はないでしょうか?普段は甘いものや揚げ物を食べていますが、トラブルはないです。夕飯は和食にします。

明日友達が遊びに来てくれるんですが、ピザとケーキを買ってきてくれるそうです。
今、完母で育ててるんですが、母乳に影響ありますかね?😅
甘いものや揚げ物も普段結構食べてしまっていますが、詰まったりなどのトラブルは今のところありません。
夕飯は和食にしようと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ✨
たまにはそんな息抜きだってあって良いと思いますし!

母乳が詰まったりがなくとも
お子さんが湿疹になったりしやすくなるので
食べすぎも注意です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物は結構食べてしまうし、お菓子も頻繁に食べてしまってます💦

    母乳によって湿疹が出てしまったりするんですね😱
    食事、少し気を使った方が良さそうですね💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頻繁に食べてました笑
    妊娠中はそういうのに物凄く気を使っていたので爆発してる(笑)

    けどそれが原因のひとつにもあったのか
    娘が湿疹になってしまい😱
    そこからは食事に気を遣うようにしました!!
    ホットミルクを寝る前に飲むの大好きだったけど、牛乳とかも飲み過ぎは駄目だと聞いて豆乳に変えたりと😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠中はかなり気を使っていたのですが、出産してからは爆発しちゃってます💦

    息子も生後半月ほどで乳児湿疹が結構出てしまったんですが、食事が原因だったんですかね😭
    牛乳も飲み過ぎはいけないんですね💦
    私は卵よく食べるので、控えた方がいいんですかね😭

    • 10月28日
れい

好きなもの食べてます!(笑)
詰まりやすい人とか、人によって詰まるものが違ったりするみたいなので大丈夫だと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなもの食べてるんですね😊
    私もかなり食べてしまっています💦
    今のところ詰まったりは無いです!

    • 10月28日
らいおん

アレルゲンの物はたべすぎないくらいに☺︎
たまになら全然大丈夫だと思いますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルゲンの物とは卵や大豆、小麦などですか??💦
    結構食べちゃってるので今更心配になってきました😱

    • 10月28日
  • らいおん

    らいおん


    赤ちゃんに異常なければ大丈夫ですよ!
    不安にさせてしまいすみません( ; ; )!

    食べすぎって言っても
    毎日ケーキ何個もとか
    その程度のことなので!

    たまにーのことなら
    気にしないで大丈夫です♡

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、こちらこそすみません💦
    妊娠中はかなり気を使ってたんですが、出産してからは爆発したように何でも食べてしまっていたので、今更心配になってしまっていて💧

    明日は楽しんで食べようと思います😊

    結構乳児湿疹が出たり消えたりなので、もしかしたらアレルギーとかあるんですかね?😭

    • 10月28日
  • らいおん

    らいおん


    生後2.3カ月は乳児湿疹は出ますよ!
    アレルギーなら
    かぶれたり湿疹だけでは治らないので
    異常ならすぐわかるとおもいます☺︎


    明日はたのしんでください♡

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    顔と首は湿疹が出たり消えたりな感じなんですが、体は全然なので、アレルギーがあれば体にも出たりしますよね?💦
    脂っこいものや甘いものは母乳まずくなったりするんですかね🤔

    ありがとうございます😊
    楽しみます✨

    • 10月28日
  • らいおん

    らいおん



    心配であれば、アレルギー専門の小児科医にみせてみてください☺︎!

    私はただの湿疹かなーとおもってたらアレルギーだったので、、、( ; ; )
    脂っこいものや甘いものが大好きで妊婦からの開放感から食べまくってしまい4カ月ほど娘のアレルギーに気づかず先生に叱られました( ; ; )

    母乳育児できてて羨ましいです♡
    育児も息抜きもたのしんでください♡

    すみません自分語りになってしまい( ; ; )

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    いえいえ、ご自身の経験を教えて頂きありがとうございます!
    お子さんは湿疹が出て、痒がったり、体全体に湿疹が出てしまったりされたんですか?

    アレルギー専門の小児科もあるんですね!
    あまりに湿疹が治らずにいたら様子見て行ってみようかと思います🤔

    私も妊婦からの開放感がすごいです💦
    お菓子、菓子パンは毎日のように食べちゃってます…💧
    あまり良くないですよね😭

    • 10月29日