※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

お茶や白湯を飲ませるのが大変で、ストレスを感じています。ミルクで水分補給していますが、保健師と助産師の意見が違い、困惑しています。

お茶や白湯を全然飲んでくれなくて離乳食中にスプーンでだましだましあげて20mlほどやっと飲みます!
私の根気が足りないんですかね💦
いろんなメーカー種類温度飲ませ方変えてもだめで、なんだかお茶を飲ませることに疲れてしまいました💦
ジュースをあげると余計飲まなくなることもわかってます。
外出先でたまにジュースあげるとゴクゴク飲んでる姿を見るとお茶にこだわらなくてもいいんじゃないかなーって弱気になってしまいます。

哺乳瓶でお風呂上がりに白湯あげると50mlほど飲んでその後は泣き始めました😢

ただでさえ、離乳食テーブルに上がってくるし、椅子に立つしでじっとしてられなくて動きまくりで、その度に座らせてってやっていてストレスな上にお茶飲ませると全部水鉄砲のように吹き出されるし、毎回毎回で疲れました💦

今は離乳食の後にミルク100あげてます!
助産師さんは1歳まではミルクあげてたら水分補給は大丈夫!て言ってたのに保健師さんはお茶は飲めるようになってた方がいいって言うし、みんな言ってることが違くて頭パンクしそうです。

コメント

厚ちゃん♡

お茶が飲める方がいい。ってのは、親目線的な感じで、まぁそりゃーいつかは卒乳とかしないとなので慣れてる方がいいとは思いますけど、子供からすると、そこまで栄養があるわけでもないですしね!ミルクの方で水分足りてるならなーんの問題もないかと!
うちも全然飲まなくて、ある日急に飲みだしましたw

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

うちもある日急に飲めるようになりますかね💦
    どんな感じで飲めるようになりましたか?

• 10月28日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

それは、子供それぞれなんでなんとも言えませんが、最初、練習であげてたんですけど、べぇーって出しちゃうんであげてなくて、本当にふと、飲むかな?ってあげたら、ごくごくと。なーんにもしてないです…笑

• 10月28日