※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段はご褒美として100均のおもちゃを購入し、クリスマスや誕生日以外には大きなおもちゃは与えていないが、姪っ子のために兄夫婦がトイザらスでおもちゃを買っていることに悩んでいる。息子も同じように欲しいと思うだろうか。他の家庭ではどんなときにおもちゃを買っているのか。

みなさんなんでもない日とかでもおもちゃって買ってあげたりしてますか?

我が家は買うとしてもたまーにご褒美とかで100均で車のおもちゃを買うくらいでクリスマスと誕生日以外は大きいおもちゃは与えてません😣

ですが兄夫婦がトイザらスに行くたびに姪っ子(2歳)が欲しいといったおもちゃを買ってあげてたりして一緒に行った息子が可哀想かなと思ってしまいました。。。

でもなにもない日に与えても欲しいと言えば買ってくれると息子も思っちゃうんだろうな〜と姪っ子みて思いました💦

みなさんのご家庭はどんなときにおもちゃ買ってあげてますか?

コメント

こんばんは!
うちは、スイミングとテニスを習っているので、それぞれ頑張って進級したらご褒美と決めています😊
本人にもそれを伝えているので、いつも練習頑張って、進級を目指していますよ😎
ご参考まで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    習い事やってるとご褒美であげる機会が増えるしお子さんも頑張れますね✨息子もスイミング習わせようか検討中なので参考にさせていただきます☺️

• 10月28日
chimama

小さい頃はちょこちょことかわいいおもちゃあったりしたら買ってしまってたんですが、最近おもちゃで遊ばんくなってきて(外とか大好きで😂)
ウチでおもちゃそんな必要ないので買ってないです!笑

うちも記念日が基本って感じです!
あとは風邪ひいてお外出れんときにお絵描きボード買ったくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も今あるおもちゃでまだ遊んでくれてるので必要ないかなと思ってます😂頂き物で大きいおもちゃも普通にあるので💧姪っ子はそんな欲しくないおもちゃもとりあえず欲しい!買って!って言ってる感じで家がおもちゃだらけって言ってました(笑)お絵かきボード私も検討中でクリスマスにそれ+知育系の室内で遊べるようなやつ考えてます✨

• 10月28日
ゆきんこ

500円以内ぐらいのものなら
ちょこちょこではないですが買いますね( ˙º˙)
あとは大体バスボムやガチャガチャで
手打ってもらってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチャガチャは義両親といるときくらいで私といるときはやったことがないです💦なんか息子が不憫に思えてきました💦バスボムも今度買ってあげようと思います😅(笑)

• 10月28日
初めてのママリ🔰

まだ赤ちゃんの時は逆にクリスマスとかこどもの日に合わせて買い物に行くとなんだか高くつく気がしてそれ以外の時に買っていました。今も成長に応じて何でもない日に旦那と2人で買いに行きますが、今年ぐらいから誕生日やクリスマスを意識してちゃんとプレゼントしようかなと思っています。後はがんばった時や何か良いことをしたときに買ってあげようかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は買ってあげてないからクリスマスと誕生日ではいくらでも出そうと思っているタイプで😣ご褒美のときも100均以外でも買ってあげようと思います💦

• 10月28日
ミント

息子の喜ぶ顔が見たくてついつい買っちゃいます😂💓
ブロックとか型はめのおもちゃとか欲しがったもの以外でも、教育になりそうなものとか✨
欲しがったら買い与えるというのはしません。我慢もさせてます🙌
幼稚園越えたぐらいからあまりおもちゃを買うのはやめようと思ってます😊
今は学んでほしいのもあって買ってます🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭息子の喜ぶ顔がみたいです💓でもすぐ飽きるんですよね(笑)ブロックや型はめも誕生日やクリスマスで頂いたり買ってあげたりしてて。イベントのときにがっぽり買ってあげてる感じですがこれもいけないやり方ですかね😂💦我慢させすぎてる気もするのでもう少し緩くいこうと思います(笑)旦那にもこれくらいいいだろって言われたりするので(笑)知育系のおもちゃはとてもいいですよね✨

• 10月28日
ママリ

買ってないです😁🙌
絵本は買ったりしますが、おもちゃはこどもちゃれんじの付録で充分遊んでるので、必要性がいまのところ感じてません😁🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😭私も今あるおもちゃ達で十分って感じですぐ飽きるし無くすし買うことないかな〜と思ったりもします💦こどもちゃれんじどうですか?今やってないんですがちょっと気になってて✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

私のところも、甥っ子たちがおもちゃたくさん持っているタイプなので、そのおもちゃをみて、息子が寂しくなることもあるかもしれない🙄💦と思ったこともあります😂💦
    たぶん同じ気持ちですよね😁💦

こどもちゃれんじ、ベビーからはじめてますが、付録が結構良くて、本当におもちゃいらずです😁🙌

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😂💦

そうなんですね✨周りにやってる子があまりいなくて毎月お便り?お試し?みたいなのが届くので気になってるけどなかなか踏み出せず(笑)前向きに検討してみます♡

• 10月28日
Choco

オモチャは私も誕生日などに買うぐらいです😀
でもノートやクレヨン、シールやシャボン玉などの消耗品はちょこちょこ買います😊
あとうちの子はミニーちゃんが好きなのでセリアとかで可愛いものがあれば買っちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノートとクレヨンと車のシールブックこの前義母からもらいました(笑)私本当なにも買ってあげてなくて息子に申し訳ないです😭シャボン玉いいですね✨明日やってあげようと思います!100均素晴らしいですよね👏🏻(笑)

• 10月28日
ストロベリー

年齢に応じて必要なおもちゃというか知育玩具は誕生日とか関係なく買ってました!
でも今は欲しがったら買って貰えるというのは覚えたらダメなので、誕生日やクリスマスと後は発表会頑張った時に中くらいの大きさのオモチャは買ったりしてます😊
次男は長男のおもちゃがあるので、誕生日と、クリスマス以外買ったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨知育系おもちゃとかもイベントのときに買ってあげてる感じで今見返したら家にあるものほとんどが知育系おもちゃでした💦(笑)今の月齢でこんな感じだと息子が可哀想に思えてきました😅

• 10月28日
元転勤族ママ

赤ちゃんのときはイベントきにせずかってましたが、幼稚園はいりだしてからはちゃんとお約束まもれたら買うってことにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園からっていう方多いですね✨まだそんな厳しくする必要なかったかなと反省しました💦小さいものくらいは買ってあげようと思います😂

• 10月28日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

幼稚園いきだすと集団生活はじまるしイヤイヤ期もおちついて、ちゃんと話理解できる年齢かなとおもいました💦

いろいろな考えありますが、うちの姉が5歳なる今も甥っ子にガチャガチャひとつもだめ、おやつも保育園以外でチョコやアメはダメとすごく厳しくしてるんですが、うちの娘みて甥っ子は「いいなー○○ちゃんのママとパパいいなー」って言い、我が家でお菓子あげるとすっごいいやしく食べて我先にたべようとしてはんぶんこもできません。
    なのであまり厳しくしすぎるのも、どうなのかなって私はおもっちゃいました😂

• 10月29日

月齢が同じくらいです。
なんでもない日に買っちゃいます😂誕生日とかに大きなおもちゃ、でいいと思うのですが。月齢に合ったおもちゃがあったりすると、ついつい、、、まぁ、買ってもトミカくらいですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も車が大好きです🚗トミカいくつか義実家からもらったのですがすぐあちこちにポイポイしてしまって…ゴミ箱に入ってたこともありもうほとんど行方不明です💦

• 10月28日

退会ユーザー

わかりますー!
    うちも行方不明になってるのが1台あります。笑。
    おさがりでおもちゃいただくので、ガシガシになったトミカとか使ってますよ😁
    あとは外食時にもらえたミニカーとかでよく遊びます。
    買っても使わないおもちゃがあると悲しくなるので、なるべく買いたくないです。
    なので、なんでもない日には買わないが理想です。
    子どもって、お金かけなくてもいろんなもんで遊べたりしますしね!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!本当隠すのがプロ並みで水筒とかある程度の大きさも無くされました(笑)息子もハッピーセットのミニカーとかで遊んでます😂使わないと悲しいし頂いたものとかもすぐ飽きて申し訳なくなります💧わかります!おもちゃより家にあるもののほうがよく遊んでます😂

• 10月28日