※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

夫が風邪を引きやすいです。3ヶ月連続で風邪を引いています。こどもの…

夫が風邪を引きやすいです。
3ヶ月連続で風邪を引いています。
こどもの風邪がうつったり、会社でもらってきたりです。
喉が弱いようで、喉の痛み、場合により熱と鼻水、最後は咳が長い間残ります。
心配だし、普段からワンオペなのに夫にも風邪をひかれると私も休めず、正直困っています。

風邪をひきやすい旦那様をお持ちの方、何か対策されていますか?
食生活や生活習慣、サプリなど。

ちなみに私自身は体力はない方ですが、風邪はあまりひきません。睡眠を取るよう心がけているのと、うがいを頻繁にしたり、ファンケルのビタミンミネラルのサプリを何年も飲んでいます。

コメント

ぴつ

うちと全く同じです!
うちの旦那もしょっちゅう風邪ひいて帰ってくるので困ります💦
秋が近くなるとメニューに生姜を多く使ってみたりしてます!
サプリメントは以前飲ませていましたが、続かないタイプで飲まなくなってしまいました😵

• みん

みん

お返事ありがとうございます(^^)
    大人なのでそこまで看病は必要ないんですけど、全く放置するわけにもいかないし、頻度が多いと何か病気がかくれてるのでは?と心配です。でも男の人って案外風邪引きやすい人が多いんですかねぇ。
    生姜は身体を温めるし良いですね✨育児に疲れて夕食も手抜きしがちですが、もう少し身体を気遣ったら料理を心掛けたいと思います(>_<)

• 10月28日