※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎M❤︎
ココロ・悩み

2人目も切迫早産の可能性があるか悩んでいます。自然に任せるか、入院するか迷っています。

私は切迫早産で入院出産しました。頸管が短い事で入院しましたが、2人目が出来た場合同じ理由で早産しますか?出産後先生から、胎盤も小さかったとも言われました。生理も産後2ヶ月半で来ました。元々不順だったので通院しクロミッド飲んで授かったので、2人目は何もしないで自然に任せようと思いますが、又入院となると色々悩みます。参考までにお願いします。

コメント

そらたんたん

私も同じように早産で入院しました。
妊娠初期から悪阻でも入院し、そのまま切迫で自宅安静⇒切迫だったのでほぼ入院していました。
先生からは1ヶ月検診で、悪阻は一人目がひどかった人は二人目もひどい人が多い。切迫はそれにくらべると少ないかな?という印象だけど、二人目を考えてるなら早産の人は母乳をやめないといけなくなるだろうからそのあたりのことも考えて。
と、言われました。

• ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

入院安静辛かったですね。気持ちわかります。早産だと何で母乳やめないといけないんですか?

• 1月9日
  • そらたんたん

そらたんたん

授乳をすると子宮が収縮?されて陣痛がおこりやすくなるんだそうです。

• 1月9日
  • ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

入院中マッサージ出来ないのも刺激するからって言われました。

• 1月9日
  • そらたんたん

そらたんたん

そうそう!そうですそうです!
    それと同じです!
    わたしはまさにマッサージされた翌日予定日よりだいぶはやかったですが産まれました(゜ロ゜)

• 1月9日
  • ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

マッサージされたんですか?私はマッサージ出来ないからって言われ結果母乳の出が悪くミルクになりました。母乳出てますか?

• 1月9日
  • そらたんたん

そらたんたん

なので、出産前にマッサージ出来たのは1日だけでした。
    産まれてからはがんがんマッサージされたり、自分でもやってました。
    頻回授乳を心がけて退院後1週間くらいからは母乳だけです。

• 1月9日
  • そらたんたん

そらたんたん

ただ、私の病院は母乳!母乳!とずーっとつきっきりで授乳の練習をさせられたりするようなところだったので入院中は相当追い詰められてました。
    大きくなれば母乳でもミルクでもどっちでもいいと私は思ってます。
    ❤︎M❤︎さんミルク大変じゃないですか?私も初期はミルクも足していたので洗い物で心がおれそうでした、。

• 1月9日
  • ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

出来たら母乳が良かったんだけど、乳頭がまあり出てなく、色々つけて試したんですが、あまり吸ってくれずミルクに変えたんですが、減りが早くビックリです。私電子レンジで加熱してやってるので、大丈夫です。今お子さんいくつですか?

• 1月9日
  • そらたんたん

そらたんたん

いま4ヶ月です。私もレンジ加熱でしたがそれでも面倒でした。。。

• 1月9日
akm

私も、1人目は不妊でクロミッドと注射で授かり、2人目は病院に通うことなく授かれるました^ ^
1人目の時切迫流早産で3ヶ月ほど入院しました!
2人目現在は1人目の時より1ヶ月もはやく入院してます💦
でも、1ヶ月はやかったためシロッカー手術ができたので、今のとこ退院できそうです^ ^

• ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

2人目妊娠おめでとうございます。娘さんの時3ヶ月も入院してたんですか。辛かったでしょう。でも何週で生まれたんですか?
    2人目はシロッカー出来て良かったですね。私の知り合いもシロッカーやり3日前に抜糸して後は陣痛待ちです。無理しないで、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• 1月9日
  • akm

akm

35wに産まれました!
    私の場合は肝機能が上がり点滴継続できないってことで逆子だったので帝王切開でした^ ^

• 1月9日
  • ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

そーだったんですね。
    次も帝王切開だと36週に抜糸ですかね!
    早く退院出来ると良いですね。

• 1月9日

私ではなく義姉ですが、一人目も二人目も切迫で入院してましたね\(◎o◎)/そして2回とも早産にならないように、くくる手術?を受けてて、それでも2人とも35wに産まれました!

• ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

やはり1人目から切迫だと2人目もなんですね。シロッカーやられたんですね。でも37週前だから、早産ですもんね。お2人共元気ですか?

• 1月9日

退会ユーザー

一人目は2080gと出生体重も小さかったんですが、2人とも元気いっぱいですよ♡

• 1月9日
  • ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

可愛い💕ですね
    私は1526でした。
    先月の検診では4㌔超えてました。
    元気が一番ですね

• 1月9日
☆mgsrrr☆

5人子供がいます。
1人目が一ヶ月早い前期破水で早産。
2人目は予定日を普通に1週間すぎての出産。
2人目、3人目は双子で早くから切迫早産と言われ入院していましたが陣痛がきてしまい34週で出産。
5人目も切迫早産で2ヶ月ほどの入院で39週で出産しました。
病院で言われていましたが、1人目切迫早産だと2人目もなりやすいと言われましたよ(;^ω^)

• ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

5人のお子さん凄いですね。
    やはり1人目から切迫だと次もなんですね。ちなみに5人共自然で授かりましたか?
    私1人ですが、毎日大変です。尊敬します。

• 1月9日
  • ☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

みんな自然に授かってます。
    1人、1人と産むごとに手抜きを覚えてきますよ(*´艸`*)笑
    うちはホントに毎日が戦争です。。。(lll-ω-)
    もうちょっと1人1人に関わってあげれる時間がほしいです(;^ω^)

• 1月9日
  • ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

子育てって手抜きでやらないと自分が参っちゃいますよ。だから、良いと思います。戦争の毎日大変だと思いますが、賑やかな家族で良いですね。

• 1月9日