※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

旦那がプチ家出しました笑休みの日は昼まで寝てるのが当たり前で本日も1…

旦那がプチ家出しました笑
休みの日は昼まで寝てるのが当たり前で本日も11時頃起きたとの連絡あり。
敬語で返信してたら逆ギレ。
自分だって携帯見てて娘の話聞いてないときあるだろ。自分はいいのか?とのこと。
正直,たまにあります..けど毎日でもなく..そんなことで今逆ギレされてもって思って,面倒だったので出てってくださいと伝えました。
今までも何回か同じようなことはあり,いつも夜中に帰ってきます。
俺だって頑張ってる。そう思ってるみたいです。
家事も育児も言えばやります。言ってもやらない時もありますが。
玄関のチェーンをかけようか迷っています。やりすぎでしょうか?
私から謝る気は全くないです。
離婚する気はありませんが懲らしめたいです。
何か良い方法ありますでしょうか。

コメント

とっとしゃん

状況が詳しくわからないのですが、質問者さんは専業主婦で旦那さんだけの稼ぎですか?そもそも喧嘩の原因は旦那さんがお昼まで寝てたからそれが許せなかったってことですか?

  • りまま

    りまま

    今は育休中です!何が原因なんでしょう..お昼まで寝てることは毎週でもはや呆れてます..私は全然怒ってないです!旦那的に寝たっていいだろ,そういうお前はどうなんだって感じですかね。。

    • 10月28日
りんたろすchan

プチ家出されたんですね笑

私ならチェーンロックします。
育児は二人ですべきですし
お休みの日は遅くても9時には起きて子供の相手して欲しいですよね💦

頑張ってるというのは
りまさんが判断すべきことですし
自分で頑張ってると思われてもって感じですね(>_<)

暫く頭を冷やして貰っていいと思います(^^)

  • りまま

    りまま

    たくましいですね!!チェーンかけたところで電話とかで起こされても面倒だなと笑 昼間なら全然かけるんですが..朝起きてほしいです。仕事で疲れてるとして土日どちらかは仕方ないと思うようにしても..頭冷えてくれたら良いのですが,深く考えないタイプで..そのくせ頑固です笑

    • 10月28日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    うちの主人の場合、家出しても実家(15分の距離)も職場(5分の距離)も近いので最悪どちらかで過ごすかと思います笑

    朝は子供の教育のためにも、土日のどちらかは、一度は起きるべきだと私は思います(^^)

    もし可能であれば一度ご主人と話し合って、土曜日か日曜日のどちらかは
    平日と同じ時間に起きてサポートしてほしい事を伝えていいと思います。

    りまさんもお仕事始まると今と同じ動きが出来ないです、家事育児もかなり重労働だと言うことをご主人様にも気づいて貰わなければ…りまさんの負担が増えるだけですもんね(>_<)

    • 10月28日
  • りまま

    りまま

    近いですね笑
    うちの人の地元は県内ですが高速使って1時間半くらいかかるんです(>_<)
    職場は私と同じです笑

    何度かお願いしたことあるんです。。
    子供1人のときはまだ頑張れたのですが2人になってからはやっぱりきつくて..旦那の方が欲しがって2人目も決意したのに..哀しいです。。
    また時間を作ってきちんと話してみようと思います。ありがとうございます。

    • 10月28日
みき

私は玄関のチェーンかけます。
ただ旦那は勝手口のカギも持ってるんで、玄関で1度ビックリさせてからの勝手口です…笑

あと、若い時は旦那の服を全部ゴミ袋に入れて外へ出しました。
ただこれは、人によったら大変な事になるかもです…笑
旦那は夜帰ってきてらか袋を中へ入れてました。

  • りまま

    りまま

    勝手口があるのですね!チェーンかけて窓割られたらどうしようと思ってます笑 (全然そういうタイプではないですが)
    明日仕事ですしね〜旦那の荷物まとめておくのもアリですね!!

    • 10月28日