※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性後、受診タイミングで1週間後と2週間後があります。皆さんはいつ受診しましたか?胎嚢は見えましたか?

妊娠検査薬陽性から受診のタイミングで
生理予定日から「1週間後」と書いてあるものと、「2週間後」書いてあるものがあります。

そわそわして早く行きたいですが、いつ行くか悩んでいます。

皆さん、実際いつ頃行きましたか?
その結果、胎嚢は見えましたか?見えず、また来てください、という感じでしたか??

皆さんの経験談をお聞かせください(^^)v

コメント

pipi

6wにいきましたが、心拍確認までできました😊
5wだと胎嚢見えると思いますが、心拍は微妙なので、
初診で心拍確認までしたいなら6w以降が良いかと思います!

• ゆー

ゆー

心拍確認までできたほうが安心ですよね!6wの頃だと心拍も確認できるのですね。

参考になります。ありがとうございました。

• 10月28日

生理予定日に陽性がでてその2日後に病院に行ってそのとき5週で胎嚢が確認出来ました!
心拍は7週で確認出来ましたよ☺️

• ゆー

ゆー

2日後でも胎嚢見えるものなのですね!
    人によって、まちまちなのかもしれませんね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 10月28日
にゃあ。

はじめての妊娠時に1週間後に行って早かったために胎嚢と小さな胎芽しか見えず、そのあと余計に受診しました。結果その子はダメだったので何とも言えませんが…🤥💦
娘は7週ぐらいまで待ってから行きましたが生理の周期が違ったようで、心拍まで確認出来ずもう一度行って心拍確認しました。
今の子は9週間近くに行き、一発で心拍まで確認しました🙋🏻‍♀️✨

早く行っても何度も行く羽目になるのでのんびり構えてましたよ(笑)

• ゆー

ゆー

確かに何度もいくのは手間とお金がかかりますよね💦
    ただ気長に待つ度量がないというか😅

生理周期のズレがあると、思っている週数と変わりますもんね💥そこも気をつけないとですね。
    ありがとうございました。

• 10月28日
らん

経験談ではないので参考にならないかもしれないですが💦
生理予定日から1週間後は確か5wですよね?
私もこないだ同じように質問させていただいたら、5wだと胎嚢しか確認できないと思うけど、それが確認できたら子宮外妊娠ではないとわかるからまずは5wで行ってちゃんと子宮で妊娠してるか見てもらった方が良いと回答してもらいました😊なので私も5wあたりで行く予定です!
まだ私も行ってないので何とも言えませんが😣参考までに😌

• ゆー

ゆー

子宮外妊娠かどうかは、胎嚢の確認ができる=子宮外妊娠ではないという判断ができるんですね!
    それだったら5wで行く意味もあるということですね😌🌼
    ぴーさんも妊娠の可能性があるのでしょうか?お互い妊娠できているといいですね✨
    教えて頂きありがとうございました。

• 10月28日
  • らん

らん

そうらしいです😊!
    私もこちらで見てると5w以降だと胎嚢だけだから心拍まで確認するために6wや7wで行くというのを見たり、胎嚢だけでも確認したいから5wで行くというのを見たりして、どっちで行こうかすごく悩んでましたが、自分的には早めに行きたい気持ちがあり、でも両方一気に確認できた方が何回もドキドキしなくて良いしと凄く考えている時にその回答をいただいて、hanaaさんと同じように、5wで行く意味あるんだ‼️と思ったので回答させていただきました😊長々とすみません🙏

そうなんです!まだ検査薬で陽性が出ただけなのでドキドキですが😂

hanaaさんも妊娠してますように😌💕

• 10月28日
  • ゆー

ゆー

早めに行きたいし、だけど何度もドキドキするのはイヤだし…という思い、全く同じです!😂
    質問内容、ほんと同じだったんですね!気になりますよね😏

検査薬陽性ではっきり病院で妊娠と言われないとドキドキしますよね💦
    よい結果であることを祈っています♡

本当に本当にありがとうございました。

• 10月29日