※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
ココロ・悩み

友達に「幼稚園に入れる=お金持ち」と思われて悲しい。周りはどうですか?

いつもお世話になってます!
ちょっとした愚痴です😢

私は結婚するまで幼稚園の先生をしていました!
娘を幼稚園入れるまでは自分で見たいと思っています。
それを知っている友達はいいなーお金持ちで 私も働きたくない などと言ってきます。
実際カツカツだし出来る限りの節約もしています。
正直友達の方がお金はあると思います。
ですが幼稚園に入れる=お金持ちみたいに思われて悲しくなります。
みなさんの周りはどうですか😢?

コメント

晴日ママ

前の職場に幼稚園預けて社保入ってフルでパートしててパート代はすべて幼稚園代に消えるって言ってました( ˙-˙ )
そういう人は凄いなって思います
支援センターなど行ったら上の子は幼稚園
下の子はまだ自宅保育してるって人も居ます
そういう人を見るとお金に余裕あるのかなって思います😅
実際に話してみたいと
幼稚園入ってるってだけではお金持ちとは思いません🤔

y.fam

私も、息子を幼稚園に入園予定です💡
私の周りは逆に、働いてもないのに保育園に入れてる子が多いです😅💦

その友人はちーず🐰さんの努力を知らないで言ったんでしょうね💦
とはいえ、言わなくてもいい事ってありますよね!

ポコ太のママ

なんとなく友達の思ってることがわかる気がします😅
幼稚園行く=ママが働いているとしても時間短い=旦那さんの稼ぎがいいって思っちゃいます。
あとは、保育園より幼稚園の方が園児服やらカバンやら揃えたり、教材にお金がかかったりするイメージが強いんじゃないでしょうか??

deleted user

ママリでもよくそう思ってる方いますよね。専業主婦で幼稚園=お金に余裕がある家庭と思ってる方。
いやいやとんでもない笑
うちは贅沢させられないくらいほんとは困窮してるけれどお金より娘との時間をとっているだけですよ✋って言いたいくらいです。笑
お子さんにたくさんお金をかけてあげたいし将来苦労させないために我慢して働くのも愛ですし、あまりお金はないけれど親子の今の時間を大切にしたいと思うのも愛ですからね☺️
私は普通に「いやお金うちはないけどね。」とだけ言うようにしてます☺️

より

私も専業主婦ってだけで、旦那さんのお給料いいんだね〜って言われてモヤモヤしたことが…
飛び抜けて夫のお給料がいいわけでもありません。転勤族だし、夫は仕事を最優先しなければならない職種、両実家は遠方で助けてもらいようがないので、気持ちの上で余裕が持てるよう専業主婦をしています。自分の性格上、仕事・家事・育児を全てやろうとしたらうまくいかないだろうなと思うので。
本当は住宅ローンもあるし、少しでも働いたほうがいいのですが。次男が幼稚園に入れたら少しの時間働けるようになるのかな…

みい

上の子が幼稚園入るまで家にいました。
認定こども園に入れて、パートで年少の夏頃から働き始めました。
そして現在、二人目妊娠して年内までは働きたいと思っています。(つわりで1ヵ月程休んでいますが)
今の仕事を辞めたらまたその子が幼稚園行くまで家にいるつもりです。

勿論お金に余裕があるわけではありませんが😅
私自身が幼稚園に通ってたので、最初から漠然と幼稚園に入れる!って感じでした。

みいこ

私も幼稚園、保育園で働いていて
娘を幼稚園に入れてそれまで
自分でって思ってます😊!
私は特にお金持ちとかは言われたことないですが
よく復帰しないの?とかは聞かれます😌!
私の家庭は実際全然金持ちぢゃないし、貯金が全然できません😂笑