※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お出かけ

明日、子供をつれて近くの水族館へ行こうかなと思ってます。私と子供だ…

明日、子供をつれて近くの水族館へ行こうかなと思ってます。私と子供だけで車でいきます。
・まだ早いでしょうか?
・ベビーカーと抱っこひもどちらがいいでしょうか?
・もし授乳室が無かったらどこで授乳しますか?
(車はチャイルドシートとベビーカーで運転席しかスペースがありません。)
イオンとかしかまだ行ったことがないので、アドバイスお願いいたします🙇

コメント

さちゃん

そのくらいで水族館行きましたよー!♥
水族館はエスカレーターだとか段差とか多いので抱っこ紐で行きましたよ♥!

はんちゃん

授乳室がないなら車でするしかないのではないでしょうか?
どこのかわかりませんが多分水族館には授乳室ないと思いますよ、見たことないです💦
館内回るならベビーカーの方がいいんじゃないですかね?
抱っこ紐だとあまり見えなくないですか?&行っても寝てそう💤

うさこ

うちの子も先日水族館デビューしましたよ😊👍
5ヶ月です!
とても興味津々で見ていたので、行って良かったなあ〜と思いました🌷
うちの子は、最初ベビーカーに乗せていましたが、すぐぐずったので、結局ずっと抱っこしていました😅
暗いから怖かったのかもしれません💦
水族館のホームページに授乳室の有無は載っていませんか?
ないようであれば、すみのベンチとかで、ケープして授乳ですかね🤔
多分ですが、ファミリー向けなので、大体は授乳室あると思います!

• うさこ

うさこ

上の方は授乳室見たことないとおっしゃっていますが、わたしが行ったことある水族館(4つですが💦)には、全て授乳室ありましたよ!😊
    それと、ベビーカーの貸し出ししてるところもありました!👌

• 10月28日
ハルママ

いいのではないでしょうか?
赤ちゃんが覚えているかは難しいでしょうが、私個人としては凄くいいと思います☆ベビーカーで行って、抱っこ紐は持っていく感じがいいかと!!平日なのでベビーカーでも少し泣いていても大丈夫ですよ、きっと(^^)

私はよく膝掛けを持って行き、車の中で鍵閉めて、どの席でもなるべく見えないように授乳しますよ。笑
あまりいいとは言えないかもしれませんが、赤ちゃんに我慢させるよりいいし、周りに嫌な思いさせないように隠せばいいかなぁと。

haru

私が行った水族館にも全部授乳室ありましたー!!
ベビーカーでも余裕ですよ😊

おにおん

息子は4ヶ月で水族館デビューしました✨ベビーカーを持って行きましたよ。
授乳室はありましたよ。イオンやショッピングセンターにもありました。

(๑˙❥˙๑)

4ヶ月なりたてのときに
水族館に行きました💓
ベビーカーの方が多かったですが
私は荷物になるかなあと思い抱っこ紐にしました💦
授乳は周りの方には申し訳ないですが
平日で空いていたこともあり
フードコートの端の方にすわり
授乳ケープでかくしながら
迷惑にならないようにあげました😭💦
おっぱいあげる場所悩みますよね…😵

子供はまだ4ヶ月なのに
しっかりイルカをみたりしていて
泳ぐ姿を目で追いかけていたので
いい刺激になったかなと思い、
行ってよかったです💓

MoMo

うちの娘も4ヶ月頃に水族館デビューしました!
早くはないと思いますよ✨
ベビーカーも抱っこ紐も両方あると便利だと思いますが、水族館の建物自体が古いとエレベーターが小さい可能性もあるので、1家族ずつしか乗れないなどと不便もあるかもしれません。
授乳室の無い水族館は今まで出会ったことは無いですが、授乳室を含めたベビーコーナーがめちゃくちゃ狭い水族館はあります。
ベビーカーが入れないぐらい狭い所もありました。
オムツ替え台が1台しかないような施設や授乳室がついたてで仕切ってあるだけの施設もあります。
行く予定の水族館のHPや口コミをチェックしてみると良いかもしれません…