※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
産婦人科・小児科

子どもの医療費は伊勢市が全額助成してくれるのですか?

伊勢市にお住まいの方でわかる方教えて下さい🙇‍♂️今日子どもが初めて高熱を出したので、休日診療に行ってきました。診察もして薬ももらったのに料金無料でした!子どもの医療費は市が助成してくれるっていうのは知っていたのですが、何割かは自己負担とかではなく、いつでも全額助成してくれるのですか??

コメント

ふー

薬の容器代とかがかかるぐらいで基本的に払う事はないと思いますよ

鳥羽市はこの9月からそうですよそれまで先に払って後から振込まれ感じですよ

• は

そうなんですね😳
    少しはかかるんかと思ってました😅
    ありがたい制度ですね〜✨

• 10月28日

5歳未満だったかな?の子供は全額助成(その場での支払いナシ)です😊
ちなみに、それ以上は、一時病院には支払いしますが、後ほど使った分が口座に振り込まれるので、どちらにせよ全額助成はしてもらえます😊

• は

なるほど、初めて知りました‼︎
    医療費って高いので、めちゃ助かりますね〜😌✨

• 10月28日

退会ユーザー

持ち合わせがない時とか、ホントに助かりますよね!
    わざわざATM行ってから病院行かなきゃいけなかったりすると、ホントに面倒なので💦金銭面でカツカツの時に限って…とかもありますしね💦

でも、休日診療までとは驚きです😳

• 10月28日
こはちゃんママ

伊勢市は新しい受給者証が届いた9月から
6歳?までは窓口負担はなしになりましたよ🎵

でも、インフルなどの自己注射など実費のものはお金が必要になります😆

• は

たしかに息子生後1ヶ月で病院行った時はお金払いました!
    窓口負担なしのほうが楽です😌💖

• 10月28日
  • こはちゃんママ

こはちゃんママ

娘は未熟児だったので、9月に定期検診で日赤受診しましたが、日赤でも窓口負担ゼロでした☺️
    夜間も先日行ったら掛かりませんでした~♥️
    お金を持って行く手間が無くなって、ストレスフリーです(*´ω`*)

• 10月29日
みぃー

皆さん言われてますが、保健のきくものは、全て無料みたいです( ^∀^)

ありがたいですよね^_^

• は

今回休日診療だったので多少お金かかること覚悟してたので、びっくりしました!ほんと助かります✨

• 10月28日