※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
子育て・グッズ

昼寝中の赤ちゃんを起こすべきか、離乳食を食べさせたりお風呂に入れて寝かせるべきか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日お昼会食をして昼寝が全くできず16:30ぐらいから夕寝しだしてまだ2時間ぐらい寝てます笑
無理やり起こして離乳食食べさせたほうがいいのでしょうか?それともお風呂に入れてミルク寝る前に飲ませて寝かせるだけでいいでしょうか?
経験ある方教えて下さい💦

コメント

ささ

そろそろ起こさないと夜寝ないかもしれないですね!
うちは午後の昼寝の時間が少し遅くなった時はむしろお風呂を先に入れて目覚めさてからご飯食べさせることもあります。

• ろみ

ろみ

ありがとうございます!
    いつも離乳食食べ終わってる時間だったので焦ってしまいました💦お風呂先にいれてみます!ちなみにまだ寝てます笑笑

• 10月28日
  • ささ

ささ

多少時間がズレちゃっても、そんなこともあるかーくらいに思えばいい気がします笑
    気持ちよく寝ているところを起こすのも心苦しい感じがしますが、このまま寝せておいたら絶対に変な時間におきますよね笑

• 10月28日
  • ろみ

ろみ

今電気つけて無理やり起こしましたー笑そんな日もあると思うことにします笑笑

• 10月28日
アヤックマ

私なら今日は離乳食やめてお風呂入れて寝る前ミルクにします。
たまにはそういう日もありますよね。

• ろみ

ろみ

ありがとうございます!
    初めてずっと寝てるのでびっくりしました笑笑
    今日夜寝ることを祈ります笑

• 10月28日