※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

初マタの40w4dで予定日超過中で、軽い妊娠高血圧症の診断を受けました。赤ちゃんは3,000g超えて元気ですが、お腹が苦しく、恥骨が痛いです。同じ症状の方いますか?対策はどうすればいいでしょうか?

今、40w4dで予定日超過中の初マタです。
昨日の検診で血圧高めの尿タンパクが出てしまい軽い妊娠高血圧症と診断されました。
赤ちゃんは3,000g超えていて、胎動も元気で、症状も軽いので入院はしていません。

でももうお腹もパンパンで苦しくて、でも兆候が見られません。
寝返りや起きて歩くたび恥骨が痛すぎます‼️
こんな症状の方いらっしゃいますか?

対策どうされてますか?

コメント

xtomox

こんにちは!
私も40w4dで予定日超過の初マタです!
私もベビには問題なく陣痛待ちですがなかなか(´ω`;)
散歩とかスクワットしてるんですけどね(._.)

腰痛で寝返りとお腹大変ですよね。
私はホッカイロでなるべく腰を温めてます!
結構楽ですよ!
後は寝てる時とかはクッションを上手く使ったりしてます!

恥骨が痛いならもう直ぐかもですね!
会えるの楽しみに頑張りましょう!
(^-^)

さおり3ママ

上の子ふたり2週間遅れました!
予定日ってあくまで予定で
あたしの場合、生理不順があったので
ずれたみたいです。
雑巾がけとかやってましたけど
結局、先生に刺激してもらってその夜中におしるし、出産になりました!

ゆか!!

私も恥骨と股関節が痛くて寝返り、起き上がり、あと歩く時もピキッときて辛いです!
下がってきてる証拠。。。と思いながらゆーっくり動作してます💦
痛いけど散歩にもたまに行ってます!
質問の答えになってなくてすみません😵💦
お互いもうすぐ出産ですね♡
元気な赤ちゃんが産まれますように♡