※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

みなさん出産するとき自然分娩でしたか、和痛分娩でしたか、無痛分娩でしたか、また、どうでしたか?

みなさん出産するとき
自然分娩でしたか、
和痛分娩でしたか、
無痛分娩でしたか、

また、どうでしたか?

コメント

自然分娩でした。正直産む前までは無痛分娩の事故などもよくニュースで見ていたので無痛にする人の意味がわからないと思ってましたが産んだ後はこんなに痛いならそりゃ無痛にしたい人も居るわって感じでした😓

自然分娩でした!
第一子だったので一度は普通の分娩を経験したいな〜と思ったので!
痛かったですが自然分娩でよかったです😊

ぴより

私は自然分娩でした。
和痛や無痛は候補にあげましたが、事故等のリスクが不安でやめました。

ママちゃん

普通分娩でした😊

2人目も何もなければ
普通分娩で産む予定です👶

何が痛いって陣痛が
めちゃくちゃ痛かったです😭
またあの痛みを…と思うと
ドキドキします💓

一人目無痛と、二人目自然でした!
無痛は陣痛は痛かったですが、出すときのあの死ぬうー!!というのが私はなかったです!自然分娩の痛みを7割に押さえられた感じでした。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

二人とも自然分娩です!今回もその予定です!

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

自然分娩でした!
腰とお尻が痛すぎて、死ぬんじゃないかと思いましたが産まれてきた我が子を見て、この痛みに耐えて良かったと心から思いました♪

ちゃんちゃん

自然分娩でした☆
1人目は和痛、無痛はやりたくないと思っていたので(^^)
せっかく滅多にできない経験ですから、人生に一度くらい頑張るかな(笑)って思っていました(^^)

まぁ…出産体験関係なく、ひとりっ子希望ですが(笑)

☆まめお☆

1人目無痛です😊
2人目も無痛の予定です♥️

無痛は、楽でしたよ~✨全く痛みが無かったので途中で寝たりしてました🙆
私の場合、前駆陣痛が3日続いて眠れないまま本陣痛に入ったためヘトヘトだったので無痛にしました😂

ももたろう

1人目は自然分娩

2人目は絶対無痛分娩にしようって思ったけど旦那から許可が降りなかったのと、別で検査費が重なり余裕がないので自然分娩です。
しかも11月からは1人目の時より無痛分娩が五万、入院費五万上がるので…