※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンまま☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳垂れがひどくなってきたので病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験のあるママさんに、どれくらいの症状で病院に行ったか教えてください。

今2ヶ月の男の子のママです。
数週間前から耳垂れがあって、臭いもあったんですが、そこまで酷くはなかったので、この時期耳鼻科に連れて行くのは風邪をもらってしまう可能性があるので様子見をしていました。
最近は少し落ち着いたように思えていましたが、また臭いが出て、外で固まっている状態になってしまいました。
さすがに、これは連れて行った方がいいのかな…と思ったりもしています(>_<)
耳垂れ経験あるママさんに質問です。
赤ちゃんが耳垂れになった時どれくらいの症状で病院行きましたか??

コメント

せとまのまま

中耳炎の可能性あるのですぐ連れて行きました!

• マロンまま☆

マロンまま☆

回答ありがとうございました。
    耳鼻科行ってきました。
    おっしゃる通り中耳炎でした…
    もっと早く行くべきでした(T_T)
    反省です…

• 1月9日
はるちー

耳垂れがあるなら即連れていってあげてください。
病気もらう時は病院以外でも貰います。

• マロンまま☆

マロンまま☆

回答ありがとうございました。
    耳鼻科行ってきました。中耳炎とのことでした。
    気づいた時に行くべきでした(T_T)
    おっしゃる通り、風邪はもらう時は病院じゃなくてももらいますからね…
    それよりは、まず息子の症状を第一に考えるべきでした…反省しました(T_T)

• 1月9日