※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよかよこ、
妊娠・出産

2人目出産後の電動自転車利用について、出産前から乗っていた方いますか?どの程度まで利用されましたか?

2人目出産した方に質問です!
電動自転車に乗って子供と出かけることが多いです。
移動するのに楽なんです。
助産師さんには、乗っちゃダメとは言わないけど、自己責任で乗ってくださいと言われました。出産されるまで自転車乗ってたかたとかいらっしゃいますか?
または、どれくらいまで自転車で使用されていましたか?

コメント

希愛mama♡*。゚

妊娠してから全く乗らなくなりたょ💦

  • かよかよこ、

    かよかよこ、

    そうなんですね(^O^)
    私も1人目の時は全く乗らなくなりましたが、子供がいると中途半端な距離だったりすると、そうは言ってられないんです。。。

    • 1月9日
Wあーちゃんママ

私は里帰りするまでの34wぐらいまでは乗ってました。
買い物とか行くのに必要だったので( ´∀`)
でも、里帰り先の病院で自宅安静指示が出たのでやめました。

  • かよかよこ、

    かよかよこ、

    結構ギリギリまで乗られてたんですね!
    ありがとうございます♡
    それ聞いて少し安心しました!
    自転車乗らないと生活不便で…
    充分気をつけて乗りたいと思います(^O^)

    • 1月9日
虎猫

私は産婦人科の先生に妊娠中は乗っちゃダメって言われました(´・ω・`;)
通勤が自転車だったので相談したら

電動とか関係なく、軽い段差とかも自転車だど支えてるのがサドルだけになるので膣にダイレクトに衝撃が来ちゃうからダメだよって(´・ω・`;)

  • かよかよこ、

    かよかよこ、

    1人目の時に全く同じこと助産師さんに言われました。
    子供がいると中々そうは言ってられないので相談すると、転倒だけは充分気をつけて自己責任で。ということになりました。

    • 1月9日
4MAMA

出産するまで乗ってました。
次男は38週で産まれたので、前日まで乗ってました。
今も乗ってます。
どうしても、幼稚園の送り迎えや習い事などで自転車に乗ってしまいます。

私も不便で乗ってますが、気を付けて下さいね。

  • かよかよこ、

    かよかよこ、

    もう寸前まで乗られてたんですね!
    自転車乗らないと生活不便ですよね。
    充分気をつけて乗りたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月9日