※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEW太♡
子育て・グッズ

お風呂で一緒に入るタイミングについて相談です。バスチェアを使えば一緒に入れるか悩んでいます。

皆さんは生後何ヶ月くらいでお風呂一緒に入りましたか?

旦那の帰りも遅く一人で一緒に入るのは難しいです😱もともと大きいものではなかったのもありますが、だんだんベビーバスも小さくなってきました😫💦

もう少し大きくなったらバスチェアとかあれば一緒に入れるかなぁと思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは遅くて、たしか5ヶ月くらいからだったと思います😊
ベビーバスはシンクに入るタイプなのでそんなに大きくなかったですが、膝の上に乗せて1人で入れるのか怖くて、腰が少し座りだしてからバスマットを購入してその上で洗いました!

  • NEW太♡

    NEW太♡

    確かに膝の上はまた怖いですね😂
    バスマット考えつきませんでした!それもいいかも知れませんね😳
    ありがとうございます!🙋‍♀️

    • 10月28日
deleted user

バスチェアを購入して、もうそろそろ一緒に入る予定です😊うちも旦那が帰ってくるのが遅いので、洗面台にバスマット敷いて、一人でやってました😃洗面台が狭くなってきたのと、首がすわり始めたので、そろそろ変えようと思ってます😆

  • NEW太♡

    NEW太♡

    ちなみにバスチェアはどんなものを購入されたんですか?👶💕
    私の子供も首座りました😌効率よくやりたいので色々考えているところです😎

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リッチェルのバスチェア買いました😊アップリカと迷ったのですが、こっちのほうが、替えのマットが安いみたいなので、これに決めました😆

    • 10月28日
  • NEW太♡

    NEW太♡

    あー!これですね!ちょっと気になってました😆💕
    わさわざ写真までありがとうございます😊

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、バスマットはリトルプリンセスのブルーミングバスです😃プレイマットにもなるので、お風呂切り替えたら、部屋に置く予定です😆

    • 10月28日
  • NEW太♡

    NEW太♡

    こんなのあるんですね!😊可愛い!
    ちなみにこのバスマットはサイズ感的に生後何ヶ月くらいまで使用できそうですか?💕

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつまでっていつ表記はないのですが、洗面台で使うなら、大きさ・形にもよると思いますが、4~5ヶ月ぐらいかなと思います😃プレイマットやおむつ替えとしては、身長の伸び具合によると思いますけど、まだまだ長く使えると思います😆クッションが厚いので、一人で洗ってるとき、一瞬、手が離れてしまっても安心です😊

    • 10月28日
  • NEW太♡

    NEW太♡

    もっと早く知りたかったです😂でもプレイマットとして可愛いので検討してみます!ありがとうございました☺️

    • 10月28日
もも

生後1ヶ月からずっと一緒です!

こういうの使ってました!

  • NEW太♡

    NEW太♡

    こんな可愛いのがあるんですね!😳知りませんでした😊
    バスマット検討してみます💕

    • 10月28日
わらび餅

つかまり立ち出来るようになるくらいまでベビーバスでした😅
我が家も子供がお風呂に入る時間に旦那はいなかったので1人で入れるなら一緒に入るよりベビーバスで別に入れる方が楽だったので💦

  • NEW太♡

    NEW太♡

    私もそう思うのですが、体重が増えていくにつれて腰が痛くなってきちゃって😭迷いどころです😂

    • 10月28日