※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

男の子2人のママです。3人目悩んでいます。女の子が生まれるか不安です。義母の言葉が気になります。

私は、男の子二人のママ!いとこ達は女の子二人。義ママにうちにも女の子いたらいいのにね!洋服可愛の着れるよって!
まだ産める年齢だけど、三人目悩みます💦
次、女の子が生まれるとは決まってないのに‼️
モヤモヤしたので投稿しました‼️

コメント

私も今回の子がまた男の子なら
3人目女の子頑張ってと
両家の親から言われました😭😭
夫と話し合いましたが、、

そもそも3人目も当たり前に授かれると思ってない?3人目不妊で悩んだらどうする?治療までするの?
授かれたところで必ず女の子産める保証なんてあるの?
子供3人抱えて全員大学に行きたいと言った時に渋らず送り出せるの?生活カツカツにならない?

などなど、話し合って
例えこの子が男の子であっても3人目にかける事はやめました☺️

悩みますよね。私なんてまだ産んでもないのに悩んでました💦

3人目も男でした😅周りには女の子期待されまくりです💦💦

あきら

次産まれて来るとしたら男の子がいいですね〜。服もお下がりで使えるし、なんなら3人でお揃いの服も着せられますし。
女の子が生まれたとしても確かに可愛い服着せられるし、娘さんとママでお揃いコーデも出来ますね!おまけにお兄ちゃんも2人いて妹を守ってもらえますよ😌
結局は元気な子ならどっちでもいいんです😌

煌音

家も今、三人目、女の子頑張ってって言われましたよ‼️😅 イヤイヤ、待てや❗下の子産まれたばかりやん ! あんたら軽く考えてるけど、金銭面とか援助してくれるんかい?とか思ってしまって、この前少し切れ気味に、勝手に決めんなって言ってしまいました❗

アオ

無神経ですよね。
うちは上2人男で女の子が欲しくて産み分けしていましたが3年近くできなくてやっとできました。
まだどっちかわかりませんが、親からはプレッシャーなんて何にもありませんし無神経にそういう事言う親ってなんなんですかね。