※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

いまお腹に10周目になる赤ちゃんがいます。彼とは付き合って3ヶ月で籍は…

いまお腹に10周目になる赤ちゃんがいます。
彼とは付き合って3ヶ月で籍はまだ入れていません。
今はお互い実家に住み、2人で住むためのお金を彼が昼夜働いてくれています。私は今月いっぱいで仕事を辞めます。
彼と喧嘩をして、震え泣いていた私の姿をみて両親は心配し、彼に電話をして怒鳴りました。それに対して、彼は2人の問題に首を突っ込まないでほしい。そして、頭ごなしに怒りこっちの意見を聞かないのはおかしいと、怒っています。彼の両親も、その私の両親の行動がいくらなんでもおかしいと言っているそうです。
私たちは21歳でまだまだ社会人として未熟者です。
私は、私のためにそこまでしてくれる親をおかしいとは思わないし、それくらい大切に思ってくれているのに、それを否定されて今後一切関わる気がないと言われました。
でも2人で話し合い、お互い好きだし赤ちゃんも一緒に育てたいと結論を出しました。しかし、私の両親がやめろと言うなら考えると言われてしまいました。
私は正直、それくらいの気持ちなのかと悲しくなりました。とても今辛いです。どうしたら良いのかも分かりません。

コメント

ゆゆ

喧嘩の内容にもよりますけどね

• あ

補足いたしました。

• 10月28日
🌶

お互いの両親との関係は正直
今後も大事になってきますので
間にいるお子さんも産まれたあと
どんな立場になるかわからない
状態ですね...

• あ

そうですよね( ; ; )
    子供の事を考えるととても辛いです。

• 10月28日
  • 🌶

🌶

補足も読ませていただきましたが
    その男性と結婚したいと思いますか?
    理由はその男性との子供ができたから
    それだけですか?
    仮にそれだけだとしたら
    今後両親との関係もですし
    その男性との関係も上手くいくとは
    客観的には見づらいです💦

あくまでも私個人の意見なので
    れいさんがそれでもこの人と
    結婚して家庭を築きたいという
    思いがあるならばそうするのが
    1番だと思います😊

• 10月28日
  • あ

私は、彼は本当はとても優しい人だと知っているので彼と2人で話し合った時に側で支えてあげたいと思いました。
    彼も、私の事を大切に思っているから一緒に頑張りたいと言ってくれました。ですが、両親とは一切関わりたくないと言われました。

私の両親も彼をいじめたいと思って言ってるわけではなく、彼の本気度を確かめているのだと思います。ですが、彼には伝わらなかったみたいでした。

あたたかいお言葉ありがとうございます😢しっかり向き合って頑張ります。

• 10月28日
PON

私もれいさんのご両親はいきすぎだと感じました。娘が泣いているとはいえ当事者ではないのですから、電話で怒鳴ることにびっくりです。普通は夫婦のケンカに親は介入しないものかと。
なので彼氏さんの意見は間違いではないと思いました。(ただDVとなれば話は別ですが)

れいさんはどうしたいんですか?
ご両親にやめろと言われても彼と二人で育てていきたいなら、ご両親交えて話し合いするのも手かと思います。
それでも話し合いが平行線なら実家と縁を切るか彼と縁を切るか、、、。
ご自身の気持ちと赤ちゃんのことを一番に考えてください。

• あ

彼は私をとても酷い口調で怒鳴ってくることもありますが、とても優しい時もあります。だから彼を信じたい。これを親にいうと、それは洗脳されてると言われました。もしそれで本当に私の事を思っているのなら親に何を言われようと話に来るはずだ。と言われました。ですが、彼は私の親に怒鳴られるのはもうごめんだといい、関わる気はないと言っていました。

• 10月28日
ぽこ

震えながら泣くほどの喧嘩の原因はなんですか?
これから結婚してあなたも子供を産んで親になり新しい家庭を築き上げていくなら、もう立派な大人です。
あなたのご両親が喧嘩に介入するほどの問題ならば(DVとか浮気とか)いいと思いますが、軽い喧嘩ならちょっとどうかなって気もしますね。

🌈

親の気持ちもわかりますが彼の言ってることもわかります。何も聞かずただ一方的に怒られたらそりゃ良い気はしないですよね。ただ喧嘩の理由により、そこまでする?!ってこともあると思いますよ(;'-' )

かな

いくら彼とらぶらぶで
仲よくても、
両親とうまく付き合えなかったり
義母に可愛がってもらえないとなると
結婚生活もきつくなってきますよ。
あたしの旦那さんは結婚する前
何度も浮気をしていて、
あたしの親に2回ほど怒られていました。結婚を前提として
付き合っているのならなおさら
親は心配になると思いますし、
娘を渡す側として言いたいことも
言わずにはいられないはずですよね

かなママ

はじめまして!
私も、付き合って3ヶ月ほどで妊娠しました。初めは、同じような気持ちでした。でもお腹の子に罪はないし、私達のところがいいと思って赤ちゃんは来てくれたんだと思ったら、迷っていた思いが少し楽になりました。旦那も同じ気持ちでした。私の家に挨拶に行く時は何を言われるかとおもっていましたが、自分たちの思いを話したら理解してくれました。今でもちゃんと母親できるか不安ですが、お腹の子が動いてくれてる、検診に行く度に「順調ですよ。元気ですよ」と言ってくれると安心します。産まれてきたら、一緒に母親0歳です。お互い好きだし、一緒に育てたいという2人の気持ちが大事だと思いますよ。
回答になっていなくてすみません(><)お身体には気をつけて大切にしてくださいね👶

ママリ

喧嘩内容はなんですか?
それによって彼が悪いのかれいさんの親が悪いのかが全然違って来ますよ!

まだまだ社会人として未熟者だとしても、もう21歳の喧嘩に親は出てくる必要ないかと思いますが😅
逆に震え泣くほどの事があるならその人といる事がおかしいと思いますし、彼のご両親もそれで関わらないっていうのは行き過ぎだと思います。
2人で話し合ったならそれで終わりってご両親に伝えたらどうですか?

haru

逆の立場だとどうですか?

大人ならいくら娘が泣いていても、
男側の意見も聞いてから
怒るのが筋かと思います。

それにもう20超えて妊娠して家族になり自分達でこれから解決していかないといけない問題も山ほど出て来るのにそうやって娘の意見だけ聞いて怒ってこられたら彼も嫌だと思います。

辛いですが、彼の意見を聞かず
怒鳴りつける親はどう考えても嫌です。

貴方が彼の親に2人の喧嘩なのに
急に電話で怒鳴りつけられたら
こっちの意見も聞いてほしいと絶対思うし、会いたくないと思いますよね…?💦逆の立場に立って考えればわかると思います💦

りんご

若いですがもう二十歳を超えて成人していますし、これから夫婦になると思うと毎回親が入ってきて、しかも話を聞かずに一方的に怒鳴られたらそんな親とは付き合いたくないしこれが今後夫婦喧嘩のたびに続くと思うと結婚も考えます。今回はレイさんのご両親がしましたが、逆にご主人のご両親からレイさんにレイさんの言い分聞かずに一方的に怒鳴られたらどうでしょう。それが今後夫婦げんかするたびに続くと思うと耐えられますか?

• りんご

りんご

補足読みました。両家円満にと言いますが、理由も聞かずに怒鳴るような人と円満にできますか?小学生高学年の喧嘩にでも親が出てくるとモンペ扱いされる時代ですよ。

• 10月28日
  • あ

そうですよね。
    厳しくご意見して頂きありがとうございます。
    私の甘ったれた事で周りの人を傷つけてしまった事をとても反省しました。

• 10月28日
  • りんご

りんご

親が出てくるのは結婚する時と別れる時だと思った方がいいですよ。別れるつもりなら今回のご両親の対応はいいと思います。

• 10月28日
さー

喧嘩の内容によりますが二人の問題に親が入るのはどうかと思います。あたしもおかしいって言いますね。れいさんはどうしたいんですか? これから夫婦になるにしても喧嘩で親が入れば余計仲は悪くなると思いますよ。いつまでも子供じゃないんですし

ゆーやん

彼氏さんの気持ちも分かります。
喧嘩の内容にもよりますが
突然2人のケンカについて彼女の
親に怒鳴られて、は?ってなると
思います。
結婚するならケンカは2人で
しっかり話し合い解決すべきです。
ただ彼氏さんは好きって気持ちよりも彼女の両親に色々グチグチ言われるのは嫌なんだと思います。

さんちゃん

それくらいの喧嘩ならこれからもなんどもあるとおもいますよ。
その度に両親が彼にお説教するんでしょうか?彼と赤ちゃんと3人で家族になるならそれくらいの覚悟持たないとやっていけないです。
親が彼に怒ったのがおかしいと思わないのは、自分の親が彼に言ったからおもうだけで、彼の親が自分に喧嘩したことで怒鳴ってきたらどう思いますか?
関係ないでしょっておもいませんか?
れいさんも強くならないといけませんよ。

• あ

ありがとうございます。
    そうですよね。私も強くならなきゃいけないですよね。
    泣いてばかりでしっかり向き合えていませんでした。
    皆さんのご意見もとても厳しく、全員彼の意見に同意でした。
    私が甘かったのだと思いました。
    ありがとうございました。

• 10月28日

どっちもどっちという印象です😅
喧嘩の内容が本当にれいさんの書いてるものだけなら彼氏さんがそんなに怒った意味はわからないし、れいさんがそれで震えて泣くのもイマイチ💦喧嘩のたびに震えて泣いてたらこの先厳しいんじゃないかなと(ー ー;)妊娠でメンタル弱ってるだけかもしれないですけどね💦
親が子供の喧嘩に出てくるのはせいぜい小学生までじゃないんですかね?💦DVなどになると話は変わりますが。ちょっと過保護じゃないかなぁと感じてしまいました、ごめんなさい🙏

ままり

どちらかが悪いとかではなく、
これから夫婦になるのに2人で問題を話し合いで解決出来ないとなると結婚はしない方がいいと思います。
これかれ先もっと喧嘩ありますよ。
その度に両親を巻き込んで旦那さんが怒られるのは違うと思います。
もちろんDVとかなら別ですが、
そんな些細な喧嘩の解決すらない2人で出来ないなら2人で子育て出来ないと思ます。
それに、成人越えてて、相手の親から連絡一切なく疑問に思う両親は違うと思いますよ。
お互い挨拶にいき了承を得たあと、
夫婦で顔合わせしませんかと両親に言うものですよね。
貴女は自分だけが被害者見たく見えますが、2人とも私からしたら常識ないんだなとしか思えません。
もう21歳ですよね?しっかりしてください。