※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友が2人目出産で焦る。自分も焦り、モヤモヤ。周りと比べず気にしないようにしたい。

仲良しのママ友が次々に2人目報告してて焦る(;o;)
4人グループで私だけまだ。。
来年は育休でみんなで遊ぶんだろな。。
ただの焼きもちだけど💧
うちはまだ2人目作れる状況じゃないし、周りと比べることでもないから気にしなければいいのにただただ焦る😣

そんな自分にモヤモヤしてもういやだ。(*_*)

コメント

ルナ

こればかりは人数が多ければ良いという事ではないですし、劣等感など抱く必要はないですよ♪
むしろ1人目の子への愛情を多く注ぐ事が出来るし、ある程度上の子が自立してからの2人目妊娠の方が、面倒を見やすいといったメリットもあるとのこと。

上の子がまだ小さいうちに2人目の妊娠中で辛い事も多いと聞きます。離乳食にオムツ替え・お遊びや抱っこに至るまで、悪阻が酷くてもこなさなけらばならず、ホルモンバランスの乱れによるストレスを子供にぶつけるなんて事も...😰

何事にも良し悪しはつきまといます。
周りと比較などせず、歳の離れた仲良し兄弟を夢見てみるのも
悪くはないと思いますよ✨

• ままり

ままり

素敵なご意見ありがとうございます😭❤️すごく気持ちがスッとしました。
    1人目の子にいっぱい甘えさせてあげて、愛情を注いであげようと思います。嫉妬心がなんだか恥ずかしくなりました。(;o;)コメントくださり、ありがとうございました❤️

• 10月28日