※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

初マタの方が妊娠41週で、陣痛が来ず心配。内診で子宮口が2センチしか開いておらず、まだ赤ちゃんが下がっていない。42週間近で出産経験のある方いますか?

今日で妊娠41週に入る初マタです👶
おとといの内診でグリグリされて、その後微量の出血が続いています。
鮮血も出る時があるので今日病院へ行き内診してもらったところ、破水もないし子宮口も2センチくらいしか開いておらず、赤ちゃんも下がっていないのでまだだろうということで帰宅となりました😭
このまま陣痛来なかったら来週には入院になってしまいます。。。促進剤も帝王切開も怖いです😱😱💦
まだまだと言われていた方でも42週間近で出産された方いらっしゃいますか??

コメント

shin

1人目41w5d
2人目40w5d
3人目38w5dで3人とも3700g超えで出産しました!
1人目の時に内診グリグリから陣痛がついたけど、全然生まれず10分間隔を4日耐えて最後は促進剤と吸引でした。

華

こんにちは☺️私は41w5dで産みました。前駆は2度ほどあったものの40wの時の検診で破水もない、子宮口も1.5cmほどで入院しました。ラミナリアを20本いれ陣痛は来たものの微妙で翌日は促進剤。陣痛は来るけど子宮口はやっと4cm。その翌日にまた促進剤の予定でしたがその晩に赤ちゃんの心拍に異常があったので緊急帝王切開で産みました。色々ありましたが母子共にいまも元気です。
今思えば後陣痛のが辛かったです。でも産んでしまえば可愛いさで痛みは吹っ飛びました。私もピアスすら空けられないくらいのビビりですがほんとに産んでよかった。と思っています。心拍に異常があるとなったときもっと運動しておけば良かったとすごく後悔しました。途中から私が怖いとか不安に思ってたら赤ちゃんはきっとわかるだろうと思い、深く考えすぎないよう、いい方向に考えるようにしました。
きっと大丈夫です!元気な赤ちゃん産んでください( ˶˙ᵕ˙˶ )🧡