※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

赤ちゃんのクーイングや合図について、他の赤ちゃんも同じような行動をすることがありますか?

現在、生後二ヶ月の赤ちゃんが、
生後一ヶ月の頃から「あーい!」と私を呼んだり、おっぱいが欲しいと「あいあいっ」と手足をさまよわせて合図をしたり、「あいっ😡」と怒るような声を出したりします👶

児童館で月齢が同じ他のお子さんを見た時は、「うー、うー」と穏やかな声でお話されていて、「これがクーイングなのか!」と感動してしまいました。笑

「あいっ」しか発したことがなかったからです💦

可愛いな、これも個性だなと思っているのですが、オリジナルのクーイングをしたり、合図をしたり、同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

まぁ

うちの子は私が目の前から見えなくなると「えーっ!」っとゆうので泣いてるのかな?と思って様子を見にいくと私の顔みてニコッと笑います🤣!笑

「うー、うー」ではなくうちの子は「えーっ!」です🤣🤣

  • risa

    risa

    まぁさん 😊

    えーっ!ですか👀‼️笑
    想像したら可愛すぎました💕

    赤ちゃんによって、
    出しやすい音がちがうんですね!笑

    • 10月28日
はじめてのままり

あと数日で二ヶ月になる娘がいます。自分の娘のことかと思ってコメントしてしまいました😳❤️笑
同じく あいあいっ!!あーーい!まさに、これです🎃💕笑
可愛いですよね👶❤️

  • risa

    risa

    teddyさん 😊

    まさかの!あいあーい仲間さん💓笑
    可愛いですよね(*´∀`*)

    「えっ、うちの子👶クーイングこれ?!💦」となっていたので、少しほっとしちゃいました🙌笑

    • 10月28日
こっこ

あいっ!めちゃくちゃ可愛い❤️ですね⭐️ほんわかします⭐️
うちも、2ヶ月なんですが、おっぱいが足りないと、フン!と振り付け付きで怒ります💢
赤ちゃんにも個性があるんですかね😆

  • risa

    risa

    こっこさん 😊

    ありがとうございます✨
    フン!ですか👀❣笑

    感情がしっかりあって
    すごいですね!!
    見てみたいです(* ^O^ *)笑

    • 10月28日
福助

我が家は、「あー」が基本でそこからバリエーションに派生してます。
ため息のような、「あー」。楽しそうな「あー」。疑問形の「あー?」。中でも疑問形で短く「あ?」っていうのがレアで、そのレアがかわいくてお気に入りで、疑問形出ないかなーと構い倒してます。

  • risa

    risa

    福助さん 😊

    あーの中にバリエーションですか❣️

    「あ?」ってすごいですね!
    コミュニケーション能力の高さを感じます🙌✨

    こんなに十人十色だとは、思っていませんでした(*゚▽゚*)笑

    • 10月28日
さち

うちも、あーいっ!!です。
声がでかすぎて、ボリューム落として(^◇^;)って思います。
耳がパーンってなります(^◇^;)

  • risa

    risa

    さちさん 😊

    あーい仲間さん🙌💓
    うれしいです!

    分かります!笑
    夜でも耳元でもお構い無しですし、そもそも、あーいって高音なので響きますよね((´∀`*))

    • 10月28日
ガラピ子

もうすぐ生後2ヶ月です!
あーい!めっちゃ可愛いですね😍!
うちの子は えーっ!と おーう! て言います👏🏼
えーっ!は高音なのに おーう!はやたら低音です。笑

  • risa

    risa

    なちさん 😊

    高音のえーっ!ですか👀
    可愛いすぎますね💕
    低音のおーうは、独特で面白いです😆笑

    赤ちゃんによって、こんなに違うなんて(*゚▽゚*)✨

    • 10月28日
はつ

あーい!可愛いですね☺️💕
2ヶ月になったばかりですがテンションが上がった時にキャーイって声を出します!笑顔付きなのでこっちの目尻が下がります😊❤️❤️
あとはンクンクって言ってます💕
おしゃべりしてるのを見ると成長を感じて嬉しいですよね🎶

  • risa

    risa

    はつさん 😊

    ありがとうございます✨
    キャーイ可愛いすぎます💓
    笑顔のオプション付き!最高ですね!

    一生懸命話そうとしてくれてるのが、うれしいですよね(*´∀`*)

    • 10月28日
ひとみ

うちも、おーいに近い「あーい」で大人を呼びます😁
機嫌の良いときには、オッケーって聞こえるような声「おっきー」みたいなことしゃべったり、「あうあう」「ぎー」「ぐー」とか言います😆
人それぞれなんですかねー?💓

  • risa

    risa


    あーい仲間さんですね😊💓笑

    可愛い!!バリエーションもすごいです!ママとのお喋りが大好きな赤ちゃんなんですね(*´∀`*)✨

    • 10月28日