※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

子どもの睡眠サイクルについての相談です。日中は明るく、夜は暗くしてリズムを整えているようです。

質問です!
うちの子は産まれてから今日で1ヶ月と9日目です!
この時期の子の睡眠サイクルってみなさんどんな感じにしてましたか?

一応毎日昼夜区別がつくようになるために朝からカーテン開けて部屋が明るくなるようにして夕方日が落ちてきたらカーテン閉めて電気付けて18時位にお風呂に入れるようにしてます!
そして22時位に部屋暗くして寝室で寝かしつけをしています!

コメント

R

その頃は特に気にすることはないかなー
って思いますが、するには越したことはないのですごくいいと思います✨

うちは、お姉ちゃんがいるので
朝6時半~7時起床
朝寝はしたりしなかったり
(1ヶ月のころは短時間の起きたり寝たりを繰り返していました)
17時~18時 お風呂
20時~22時 就寝

ざっとこの流れが
退院してからのサイクルです😊

  • R

    R

    上二人はとにかく手のかかる子で
    半年近くまで 生活リズムもあってないようなもんでした😅

    • 10月28日
まぁ

うちはそれくらいの頃
朝7時8時ごろに起きて、お風呂は20時頃に入れてました!
寝るのは21時くらいです!

お昼寝はあまりしない子なんですが、
11時、14時、17時の間隔で1時間ほど寝てましたね!

2ヶ月になりますが今もほとんど変わってません!