※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

最近オリモノが多くて痒い状況で、市販の痒み止め薬を使っていいか相談したいです。

先ほど出かけており
最近オリモノ多くなり
オリモノシートの替えが足りなくて
家に帰るまでてオリモノが結構ついたシートで耐えてました。
最近安くてたくさん買って家にあったので店で買うのがもったいなくて…

家に帰り速攻取り替えたものの

痒くて痒くて(。´Д⊂︎)

性病の検査は陰性でしたし
異常ないと言われたばかり。
元々あそこがやたら皮膚弱くて
ナプキンが合わないとすぐかぶれたり
生理前でオリモノ多いときも痒くなったり
絶対オリモノでやられたじゃん!って感じです…

こーゆーとき痒み止めの市販の薬塗っていましたか?
対処法教えていただきたいです…

コメント

わだも

まずは清潔に保つことと、市販薬よりも私は今受診されている産科でお薬いただいた方がいいと思います‼

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    ウォシュレット?ビデ?などでもこまめに洗い
    お風呂でもよく洗うように心がけます!
    昔からよくあることですのでもう少し様子見てみます(´・_・`)

    • 1月9日
mamaANNA

市販はやめた方がいいです。
私も初めオリモノシートでしたが、量が増えて、湿気のせいか、カンジダになりました。
病院で膣錠をもらって治りましたが、今のうちに通気性のいい生理用ナプキンに変えた方がいいと思います☆

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    市販はダメなんですね💦
    そーゆーことでもカンジダになるんですか、、
    カンジダかなと思ったのですが、痒くなる以外当てはまりもせず、ずーっと痒いとゆうわけでもなかったので様子見てみます!
    ナプキンだと通気性のいいものをしても
    妊娠前からよく生理予定日前日に早めにナプキンの軽い日用をつけたりするだけで、よくかぶれてしまい…
    通気性よくても私の肌がすぐに合わないとなり痒くなってしまいます😭

    • 1月9日
  • mamaANNA

    mamaANNA

    カンジダでも種類があるらしいですけどね。
    私も初めてだったので詳しくはわかりませんが、私の場合は痒さはないカンジダでした。
    ちなみにナプキンは”しあわせ素肌”使ってます☆
    多い日用です☆
    それでも1日に1、2回は変えなきゃですけどね〜
    デリケートだと大変ですね(;´∀`)
    洗いすぎは逆に免疫まで落としてしまうので、気をつけてください。

    • 1月9日
  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    種類あるんですか(´・_・`)
    痒いことがカンジダの症状の一つだと思ってました
    しあわせ素肌 ですね!
    参考にさせていただきます!
    私はいつもロリエのすごく薄いやつ使ってました!
    ありがとうございます!

    • 1月9日
ゆゆゆm

かゆみ止めは分かりませんが、前の方へのコメントを見ると、
ちょっと洗いすぎなのではと感じました。
確かに清潔にするのは大切ですが、
体を洗う際にはゴシゴシせずにサッとするぐらいでいいと思いますよ。
特に皮膚が弱いのであれば、それが原因で皮膚が負けてしまう可能性があるので。
あと、されてるかもしれませんがウォシュレット後はしっかり水分を取ることです。
水分が残っていると皮膚がふやけてしまい、悪循環になってしまいます。
お大事に^ ^

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    普段は、洗いすぎは良くないと知っているので
    サッと流したりする程度でしたが
    オリモノで痒くなってしまったのでトイレした際ビデで洗うよーにしました。
    ビデをしたあと、トイレットペーパーで拭くと痒く感じてしまい軽くしか拭き取ってなかったので気をつけます!

    • 1月9日