※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ixxk
子育て・グッズ

春に保育園入園予定の息子の断乳に悩んでいます。おっぱいを求める息子に苦戦し、アドバイスを求めています。寝かしつけ方法や断乳のアドバイスをお願いします。

カテゴリ違ってたらすいません🙏

どなたかアドバイスください😭
昨日くらいから母乳がほぼ出なくなりました😣
息子はおっぱい大好きで隙があれば
服に手を突っ込んでおっぱい出せと
訴えてきます😂💕
その姿がたまらない可愛くて本当は
自然に求めなくなるまでと思ってましたが
今歯が8本生えており痛いのもあり
春には保育園に入る予定なのでそろそろ
断乳しようかと思っていたので
これを機会に今日から断乳しようかと思ってます!
上の子達は6カ月からミルクだったのと
おしゃぶりを吸ってくれてたので
そんなに苦労しなかった気がするんです🤔
忘れてしまったのかもしれませんが😅
息子はミルクも飲まないしおしゃぶりもダメ
ずっと添い乳だったのでかなり苦戦する気がします。。😢
先ほどもおっぱいが出ないからか咥えながら
泣いたりで結局抱っこで寝させましたが
グズって反り返ったりで結局抱っこで
寝て布団に置いたら泣くのでおっぱいを
咥えさせて寝ました。。
そこで同じような月齢で断乳された方
アドバイスお願いします😢
とにかく心を鬼にしておっぱいあげずに
ひたすら抱っこで寝させればいいんでしょうか?
本当はそろそろ寝転がしてトントンで
寝て欲しいので出来れば抱っこせずに
寝て欲しいのですがさすがに初日から
おっぱいもやめてトントンで寝させるのは
スパルタすぎですかね?😣💦
どなたかアドバイスお願いします🙏💦

コメント

にゃんこ

心を鬼にしてオッパイは出さない。
できれば旦那さんが担当してくれるといいんですが、そうもいかないならば心を無にしてひたすら抱っこですかね。それか、抱っこ紐とかを使ってオンブにするか。ですかね。
4番目が9ヶ月で断乳だったけど、無心でユラユラしてました 笑

  • ixxk

    ixxk

    なるほど😣💦
    今日明日旦那が休みなので
    旦那にも協力してもらいます!😣
    やっぱりひたすら抱っこなんですね😭😭
    ちなみにどれくらいで諦めて
    寝てくれるようになりましたか?😖
    初日は寝不足覚悟ですか?😣💦
    とにかく無心ですね😂
    ギャン泣きしてる姿見るとかわいそうですが無心で頑張ります😭

    • 10月28日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    初日は抱っこしたまま自分も座って寝る。って感じでした😭
    5日目で普通に寝るようになったので、目安としては1週間かなぁ。と思いますがやっぱりかかる子はかかるのでとにかく無心で 笑
    オッパイに負けず頑張ってくださいね。

    • 10月28日
  • ixxk

    ixxk

    やっぱりそんな感じになるんですね😭😭
    5日目ですか。。🤦‍♀️(笑)
    目安としては1週間ですか😱
    すでにもう今日の夜が怖いです😂(笑)
    とにかく無心でおっぱいに負けずに頑張ります😭
    アドバイスありがとうございました😊💕

    • 10月28日