※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

先週は子供がおっぱいや抱っこばかりで疲れた。自分の存在意義について悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

先週の平日は毎日、グズグズしてばっかりで、ほぼ抱っこかおっぱいかっていう感じだったのに、土日はパパや義母がいるからか、ご機嫌の時間も長くて、なんか疲れちゃいました…
さっきも義母やパパにあやされて楽しそうに笑ってました。
なんかおっぱいあげるだけが役目みたいな気持ちになってしまいます…
時々、私ってなんなんだろうって思います。

同じような経験された方いますか?

コメント

えちゃ

うちの姉も産んだときに同じこと言ってました、でも母が「赤ちゃんがお母さんにグズグズできるのは唯一甘えられる人だから、あとの他人のことはおもちゃくらいにしか思ってないわよ」と言ってましたよ!

• つばき

つばき

コメントありがとうございます✨
    おもちゃくらいにしか思ってないんですか🤣なんかすごく救われました✨甘えてくれてるんだと思って頑張ります!

• 10月28日
ぱぴこ

うちも私よりも旦那やジジババの方が楽しそうに笑いますよ。
2人でいる時はグズグズの時間が多いので、外に散歩に出るようにしてます。

でも、なんだかんだお母さんが一番だと思います!

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    2人でいるとグズグズの時間多いですよね💦外に出ると落ち着くので、私ももっと積極的に外出するようにします✊
    お母さんが一番ですよねきっと😭

• 10月28日
ayan0

1ヶ月半 鼻づまり?

• ayan0

ayan0

ごめんなさい!!完全に間違えました!!!💦消し方が分からず💦😭

• 10月28日
  • つばき

つばき

気にしないでいいですよ〜😄

• 10月28日
こんこん

お母さんはおっぱいをくれるし、一番甘えられて安心できる存在だと思います。なのでグズグズするのは甘えを出しているからです。
そのうち赤ちゃんもいろいろわかってくると、お母さんじゃなきゃイヤーと、他の人では泣く日が来ると思います。

ご機嫌で過ごしている間は、少し休ませてもらって、自信を持って子育てして下さいね!

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…一番甘えられるからぐずっちゃうんですね💦お母さんじゃなきゃイヤってなってくれると、大変ながら嬉しくなりそうです😅💓
    そうですね、ご機嫌でいてくれるんだから、休ませてもらいます✨自信持って頑張ります✊

• 10月28日