※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
妊娠・出産

妊娠14週の妊婦です。二人目で切迫流産のリスクがあり、自宅安静中。子宮けい部の異形成で手術を受け、子宮けい管が短いため入院が必要。赤ちゃんを無事に産めるか心配。

今妊娠14週の妊婦です。二人目で切迫流産で毎週検診に通っていますが、とりあえず今は自宅安静中です。

一人目のときは25週から切迫早産で臨月まで入院し、無事38週で生まれました。一人目が2歳の時に子宮けい部の高度異形成で円錐切除手術を受けました。

一人目出産から7年近く空いて二人目を妊娠したのですが、11週の時点で子宮けい管が1㎝もないため、縛る手術をするのも難しいと言われてしまいました。

それからずっと寝たきり生活をしています。そしてもうすぐ入院になります。入院になれば産まれるまで病院生活です。

けい管が初期から1㎝程度しかなく、縛らなかったけど赤ちゃんを無事に産めたよ!とか、そんな話を聞いたことあるよ!などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

❤︎M❤︎

私も頸管が短い診断を27週の時に言われ速入院しました。点滴する毎日で安静の毎日でしたが、31週の時に破水してしまい32週で出産しました。入院中同じ人が殆どでしたが23週から入院してた人は臨月まで入院でしたが無事に出産しましたよ。あまり参考になりませんが、入院で安静は辛いですが赤ちゃんの為なんで、頑張って下さいね。

  • なす

    なす


    ご自身の体験を教えていただきありがとうございます!
    短くても強い可能性もあると先生がおっしゃってました。また先生には25週までが勝負だよとも言われています。ほんとに切迫してるんだなあと。でも、協力してくれてる家族のためにも頑張ります!

    • 1月9日
  • ❤︎M❤︎

    ❤︎M❤︎

    私も25週以下なら子供病院って言われ私が入院した病院は25週以降じゃないと受け入れ出来ないって言われました。頑張って下さい

    • 1月9日
む~みん

私も今 全く同じ状況で入院中です。私の場合 もう膜が見えてて 不安の毎日です。
しままま7さん 赤ちゃんの為に頑張りましょう。

  • なす

    なす


    不安ですよね。何週から入院されてるんですか?上にお子さんもいるんですよね、辛いですね。
    私は上の子がもう小学生なので静岡の実家に預けて実家から通わせています。両親にも子供にも主人にも皆に協力してもらってるし、頑張らなきゃって思うけど、動かないこと以外どうしようもないですよね。クシャミするだけで不安だし、もう、不甲斐ないです。臨月まで働けるママたちと自分を比べたりもして。
    でも、お互いに何とかいい方を向いて頑張りましょう!

    • 1月10日
  • む~みん

    む~みん


    不安しかないですね…
    里帰りした翌日に 25週から入院で 主人は神戸で 私と子供は宮崎なので ほんと いろんな意味で大変です。

    ほんと ギリギリまで普通に働けてる妊婦さんが羨ましい。
    まだ 入院二日目なので なんとかなってますが 鬱になりそうですね( ´-ω-)

    イヤイヤ そんな事を言っててはダメですね。頑張りましょう!!

    • 1月10日
  • なす

    なす

    あたしも25~38週まで一人目妊娠中入院でした。旦那一人にするのも不安ですよね。うちも色々あったのでよくわかります。
    あたしは入院してすぐの時は泣いてました。。でも大部屋で友達ができて話せるようになったら気が楽になって楽しくなりましたよ。その時の妊婦友達はいまだに仲良くしてますし、友達はやくできるといいですね!

    • 1月15日
  • む~みん

    む~みん


    またしても 病院が昨日変わり
    実家からも、1時間かかるところに移ってしまいました。

    ほんと 大部屋でお話できるようになると気が楽になり 時間も早く過ぎそうですよね。
    今回は 上の子も 入れないMFICU の個室なので 早く大部屋に行きたいです。

    しままま7さん ありがとうございます。

    • 1月15日