※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

陣痛が5分〜10分間隔であり、病院に行くか家で待つか悩んでいます。皆さまならどうされますか?

初めまして、40週3日目
の初マタです。

昨日の朝におしるしがあり、陣痛も10分間隔で来ていたので朝早くに病院に行きました。
内診すると赤ちゃんもまだ遠くて子宮口も開いてなく、陣痛もだんだん落ち着いてしまったので午前中に帰宅しました。

その後は床掃除、散歩をスクワットなどして、
昨日夕方くらいから陣痛が強くなり、歩くのも辛くなってきました。陣痛の間隔は5分〜10分くらいです。おしるしは今のところありません。

このまま、病院に行っても赤ちゃんが下に降りてなかったらまた帰らなきゃ行けなくなりそうで、『ちょっと行きづらいよね』と旦那さんと話してます。陣痛の間隔が5分以内くらいまで、家で待つべきか悩んでます。
皆さまならどうされますか?

コメント

電話してみましょう💦

すぐに迎えるなら5分でもいいような気もしますが20分とか30分かかるなら行った方が良いかも。。

• かかか

かかか

車で20分ぐらいかかるので向かおうと思います!ありがとうございます。

• 10月28日

退会ユーザー

頑張ってくださいね😊💕
    ベビーの顔みたら痛みなんて吹っ飛びますよ💓

• 10月28日
  • かかか

かかか

あの後すぐに病院に行けたので良かったです!陣痛も間隔さらに狭まって歩けなくなってました💦💦
    ありがとうございます!赤ちゃんの為にも頑張ります☺️☺️☺️

• 10月28日