※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

普段、家事なんか夕飯(自分で作ると言った、買い物はほぼ私)以外は何に…

普段、家事なんか夕飯(自分で作ると言った、買い物はほぼ私)以外は何にもしないのに、昨日に限っていつもより機嫌よく、さらに洗濯物を畳んでくれたり、炊飯器を洗ってセットしてくれたりした。
(あとは保育園送りを休みの日と、風呂は気分で2人か1人、あるいはまれに3人いれてくれる)

やっぱりな、夫婦生活を要求された。

普段からほとんど家事しない、私には家事のやり方に文句ばかり『効率、段取りの問題』だと。

洗濯物ははずしたらすぐ畳んで、だの、出したらすぐ片付けてだの。あれはこうした方がいいだの。
私のかんがえたダイレクトメール入れは『センスが悪い』とかいい自分でダイレクトメール置き場をカウンターにしてるくせに、カウンターに回覧板とか置いとくと食事の時に『邪魔だし』とかキレてさ。意味不明なんですが。

あとさ、いろんなこと『中途半端だ』って言うけど、途中で『うんち』、『おしっこ』という子がいるんですが…『ママーママー見て~』とか、ケンカして『えーん』みたいか。
やりかけで忘れちゃうこともあるけど、出掛ける前には全部片付いた状態で行くんだから、よくない??

最初は『俺が帰ってからやるから大丈夫だよ』なんて言ってたくせに嘘ばっか。
チャイルドシート乗せるだけで、15分~20分かかる時があるんですが…家事のこして出勤なんかすると、帰宅するとイライライライラしてる。
私もパートだからって遅刻できないんですが。

よく言うよ、相手の気持ちもっと考えられない?って思うのは私だけでしょうか?

こんな人と夫婦生活する気にもなれないんですが…

コメント

アオ

都合がいいときだけそんなのする気になれないですよね😑
いちいちうるさい男嫌ですね😥
いちいち口出すなら手出せよ!!です!
うちの旦那も昔は口うるさくいちいち言うくせに手は出さず、イライラしました。
何かとうるさく言っといて気分悪い!したくないです😤

•  3児のmama

3児のmama

ですよね、本気で嫌気がさしました。
    本当にそうです、口出すなら手出せ。
    本当に口うるさくてする気になれませんでした。
    私は性欲解消ロボットじゃない。家事ロボットじゃない。感情がある人間だぁ💢愚痴ばかり失礼しました😢

• 10月28日