※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
家族・旦那

旦那のダイエットを促すやり方ってどんなんでしょうか…171cmで71kgあり…

旦那のダイエットを促すやり方ってどんなんでしょうか…
171cmで71kgあります。
運動しておらずだらしのないお腹にいびきが最近酷い…
体臭までするように…以前より魅力的ではなくなったし…

健康診断では健康らしいですが
30代目前…健康の維持にもなにかしら工夫をしたくて
ご飯の量を減らすよう言ったり間食しない、早食いしない
って言っていたら「ダメばっかりはストレスになる、
自分は痩せなくてはいけないと思ってない。」と言われて
無意識にダメダメ言ってた事を反省しました。
しかしそれ以前でも、痩せたらカッコいいのにな〜とか
健康維持の為にがんばろ〜なんて言ってたんですがね😅
ダイエットの代わりに10万単位する物を買えなんて要求も…
頭痛くなってきます…。
太った子どもを相手してる感じです。

太らせた私の食事の内容も悪いというので
悪いんだろうなって思ってますが
どうしたらやる気だしてくれるか謎です。
諦めたくはないしかといって食事変えたら
怒るだろうし悩みます。

赤ちゃんが生まれた時かっこいいパパでいたくない?
って言っても子どもをダシに使うなって言われるし
どうしたらいいんでしょう🤣

コメント

しゅうまい

食材を意識してみてはどうでしょうか?
むつさん自身妊娠されてますし、むつさんも健康的な食事をしないといけないと思いますし、ちょうどいいや!くらいの感覚で^ ^
例えば、鶏肉使うなら、ささみとか、私自身、妊娠中の体重増加で先生にアドバイスもらったのですが、炭水化物が太りやすいので、玄米とか、雑穀米とかにするとか、お腹空くなら、お豆腐を多めに食べるとか、塩分も太りやすい体を作ってしまうので、お醤油など減塩のものにするとか!
うちも旦那に痩せてほしいので、そういった食事に変えたら、体重も少しずつ減ってきたし、私自身も元気ですよ!

  • やえ

    やえ

    コメントありがとうございます!
    玄米いいですね!
    お豆腐はどんな風にして食べますか?
    しゅうまいさんの旦那さんもですか!
    ちょっと頑張ってみたいと思います!

    • 10月28日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    お豆腐は、そのまま減塩醤油でやっこで食べたり、お味噌汁に入れたり、最近寒くなってきたので、やっぱりお鍋ですね^ ^
    玄米は、本当に妊婦さんにもおススメですよ✨

    • 10月28日
  • やえ

    やえ

    お鍋はいいですね〜!
    そのままうちの旦那はシメにうどんとご飯食べるので本当困ります笑
    玄米そんなにいいんですねっ!
    しかし白米ラブな旦那なので本当…難しいです😅

    • 10月28日
Ychan

ご飯にしらたき入れてだしてます!
今のところ全く気づいてないですよ😁オカズもサラダを一品つけて
サラダを一番に食べてと言ってます!
妊娠中で私も太り気味なので
付き合ってね!となるべく
オヤツも食べさせません笑

  • やえ

    やえ

    しらたきはナイスですね!
    子ども旦那なもので最初我慢しても
    結局コンビニ近くて買いに出かけるんですよー😡
    サラダはしっかりとるんです😂
    本当食べる量が多すぎて少なくお願いしても
    文句のあらしです。わら

    • 10月28日
けいこ

まずは食事からですね。
・お茶碗の約半分の量のご飯 !(糖質を減らすため)
・野菜多めのおかず
・そしてやや薄味

うちの旦那が結婚当初6年前は太ってました。もともと糖尿病の旦那ですが 上記のことをやってみたら 3年前から体重が減って医者から良好ですね。と言われました。そして今も維持してます。
私も上記のことをしてましたら 6年前の妊娠時に先生から体重を指摘されましたが 今回の妊娠時は言われませんでした。

運動も兼ねてですが 食事も考えたほうが良いと思います。

  • やえ

    やえ

    食事は手を尽くし変えてみましたが
    最初はいいけど、結局米ラブな人すぎてしつこいくらい文句いいます😅
    聴きすぎて疲れました。
    本当に崖っぷちに立つ前に
    それ以外でやる気起こしてくれることがあればな〜な気持ちですね、、

    • 10月28日
さー

食事変えますかね。
うちの旦那ならあたしの理想の体になるまでエッチしない〜でやる気出しますが😂😂そんな単純な方でもないでしょうし、こっちから食事変えたりお菓子減らしたり食事の時間変えたりできることします🤔

  • やえ

    やえ

    ご飯に関して本当文句の嵐なので
    正直つかれましたね。笑

    • 10月28日
ERIKA

なら、痩せる食事を作ればいいのでは?

  • やえ

    やえ

    文句言うんですよね。
    ヘルシーなものにすると。

    • 10月28日
  • ERIKA

    ERIKA

    なら、健康診断で引っ掛かるまで様子を見るとか?
    私は痩せてるあなたのが魅力的に思ってたけど、残念だな😃って言ってみる

    • 10月28日
  • やえ

    やえ

    後者は言いました😂
    なにも響かずです。笑
    様子見るしかありませんね〜

    • 10月28日
  • ERIKA

    ERIKA

    引っ掛かるまで辛抱とは思いますが、そうなってからでは遅い気もしますが。しかたがないですね

    • 10月28日
  • やえ

    やえ

    そうなればその時かなって思いました。
    自己管理のせいだっていいます。

    • 10月30日
珊瑚

うちなんて166で74キロまでいきましたよ😅結婚当初は51キロ…😂
同じくヘルシーなものにすると不服そうな顔します。ですが本人もさすがにヤバイと思ってるのか毎晩5キロほど走りに行ってます。白米も控えてます。でも4キロした落ちてない…😭食事を変えたいんですが文句言うし食べないしでおまえはどーしたいんだよ、、と言いたいです😡

  • やえ

    やえ

    やっと似た境遇の方にお会いできました😂
    本人が自覚してくれるのが本当1番なんですけどね!
    仕事から帰ってきて楽しみがご飯と言われ
    ヘルシーなのは嫌!っていいますからね😅
    もう放置したいけど健康の為になんとかしたいんですがね…難しいですね!笑

    • 10月28日
  • 珊瑚

    珊瑚

    白米控えてもおかずががっつりだったら意味なくね⁇って思います、笑
    唯一、食べてくれるヘルシーメニュー?は肉サラダです🥗自家製のサラダチキンを野菜たっぷりのサラダにのせたら食べます。夕飯はそれのみの日が週1ありますが意味あるのか…体型に変化は今のところありません、笑
    ほんと、健康面が心配ですよね😢

    • 10月28日
  • やえ

    やえ

    すごくわかります。ヘルシーメニューは
    サラダにたっぷりゴマだれ😅
    なにが健康なんでしょうってなります。笑

    • 10月30日
ゆゆ

うちの旦那も172cmの75kgです 笑
ああいう体型の人って食事変えるのが1番ストレスになるみたいで、とりあえずネチネチ攻撃しました!「素敵な体ね」「可愛いお腹」って言ってたら気にし出して筋トレとウォーキング始めましたよ 笑
あと、健康診断で「あなたは肥満です」って書かれて火がついたみたいですね 笑

  • やえ

    やえ

    やはり健康診断で言われないと難しいみたいですね笑
    何故か健康診断の結果は健康なので
    本当余裕もってますね私の旦那😂
    ネチネチ攻撃も交わされるので
    早く健康診断で中性脂肪か肥満と書かれてもらいたいです。わら

    • 10月28日
だおこ

うちなんて身長もまあ180はあるんですが、体重100こえてます…
義母によると、一歳健診で体重が多すぎて個別指導があったそうです笑 たぶん幼少期に太らせた義母のせいで、太りやすいです笑

死別した前妻がマクロビやってる方で、その方と一緒にいる間は痩せてたんですけど…正直すんごい管理が厳しかったみたいで、レシピノートがあるので引き継いでやってみようか? って言ったけど、いや、俺は好きなもん食って早死にでいい。ちゃんとお金は残すから安心してくれとか言います笑
せっかくヘルシーご飯を作ってもラーメン食べたいとかって、夕飯プラスカップ麺とか食べ始めます…。
毎日夕飯のあとポテチ食べてるし…。

なのに健康診断が引っかからないのも同じです!笑

せめてもの抵抗で、白米に若干もち麦を混ぜてますが、それは文句いわないです! 痩せはしないけど、お通じとかにはいいだろうし米だけじゃとれない栄養もとれるかなと思って。

  • やえ

    やえ

    太りやすい方の体重管理も大変ですね!
    うわー似てます!ご飯食べた後にスナック菓子とか!
    なのに私の旦那はお通じよすぎるんです😂
    どういう身体してるんだろうって不思議なんです…笑

    • 10月30日
しー

アドバイスでなくて申し訳ないのですが、、
私の旦那は172センチで65キロでしたがいま結婚して5年、、92キロです😵
同じような思いをしてほしくないと思いコメントしました笑

初めが肝心です!いまやどんな酷いこと(体型のこと)言っても何も響いてません😵
うちも赤ちゃん作戦ダメだったので、いま最終で人間ドックにつれてきます、、
デブって何かとお金掛かります😓

  • やえ

    やえ

    五年で92は…旦那の将来をみている感じになりました…(失礼だったらすみません!)
    翌年に健康診断が待ち構えてるので
    その時にどんな結果がくるか楽しみしてます。笑

    • 10月30日