※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。戸建に引っ越す際、階段と台所にゲートをつけるか迷っています。皆さんはいくつまでゲートを使っていましたか?台所に置くだけのゲートを再利用したいです。

1歳5ヶ月の娘がいます。アパートから戸建に引っ越しすることになりました。階段上と台所にゲートをつけようかと思うのですがいくつまでゲートを使っていましたか?今は置くだけゲートを使っていてまた買うのももったいないからそれを台所のところに置こうかと考えていますが。皆さんどうされましたか?

コメント

れん

うちはまだ階段下にですがゲート使ってます🙂
二階は全く使っていないのとで😅
ちなみに同居のため横谷の階段にも付けてます。

• れん

れん

台所はつけれないので、なしです😭

• 10月28日
マーマ

階段のゲートは1歳半でとっちゃいました。
勝手に乗り降りするし
落ちないし…
大人がいれば手をつないでいきますが、いないとハイハイでのぼっていきます。
甥っ子は、1ヶ月あとの産まれですが手放しで乗り降りするそうです。
リビングに階段がある家なのでゲートしてましたが、廊下に階段があってドアでしきれるならゲートいらないかもです。数ヵ月で自分で乗り降りするようになりますよ。
なれるまで補助は必要ですが。
キッチンは、IHだしゲート出来る形じゃないのではじめからしてないです

チビちゃん

まだ階段下と台所に付けてます。

さらい

一歳半でやめました。