※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那がゲームに夢中で家事や会話がおろそか。居心地が悪く、対処法を知りたい。

最近旦那がケータイのゲームの配信者と喋ったり旦那自体がゲームの配信をするようになり、自分の家が他人の家になったぐらい居心地が悪くなっております。家にいる時は常にケータイゲームかYouTubeの動画。私と会話をすること自体が嫌なのか正直な話で言うと旦那は性欲がある時ぐらいしか私に話しかけてこなくなりました。
子どもが寝ている間は一緒にゲームしたりとかしていたのにそれすらもなくなりただただ性処理と家事するだけとしか見られてないようでとても悲しいです。
旦那に対しての好きな気持ちはもちろんあるのです。ですが旦那と居ると胃が気持ち悪くなってくるのでどうしたらいいでしょうか?

下手くそな文章ですみません。

コメント

ポテコ

旦那さんと話し合ってみてはどうですか?素直に気持ちを伝えてみるのもいいと思います。

にゃ子

うちの実父が、そうです。いい歳してご飯食べる時以外はずーーーっと毎日スマホゲーム。毎日大きな音で配信を見て休みの日は自分で配信。正直理解できない側からすると気持ち悪いと思ってしまいますよね。
実父は言っても聞かず、実母も諦めてるような感じです。好きにしてくれ、私も好きにするからっと言ってました

くれの

うちも配信はしていませんが、
動画見る、まとめをみる、ゲームをするばかりやっており
かなり不快な思いをしています。
諦めたい気もしますが、今後のことを考えると依存症を卒業してほしいと思います。
私は最悪取り上げるというのも一つの手かなと考えていますよ。