※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
ココロ・悩み

夜中にゲームをする旦那にイライラしています。心が狭いのか悩んでいます。

私は心が狭いのでしょうか?

つわりで具合が悪く何日か仕事を休んでいるのですが、

旦那さんの仕事がいま夜勤で帰ってくるのが夜中の3時とかでそこからテレビゲームを始めます。
私は寝ています。ですが、ゲーム友達と話していたりと
笑い声などで起きます。
具合悪いのと眠たさでイライラしてゲームやめてくれないかな?と怒鳴りました。
(家が狭いためリビングにしかテレビがなくリビングでお布団ひいて寝ているため)

そしたら旦那は「ごめん。でもゲームやる時間ないんだけど」と言われました。
昼間自分が具合悪い時にもゲームをしていてイライラしてしまい、怒りました。そのせいか夜中にやり始めたのです。そこまで、ゲームしたいのかと言う気持ちと
もう少しで父親になるのになにもかんがえてないのかなって言う気持ちでいっぱいでした。
子供が産まれたらゲームできなくなるからって言ってきたのもイライラしました。
付き合ってる時に俺からゲームする時間は取らないでほしいと昔言われたことはあったのですが、さすがに我慢できません。

「俺はゲームやらなきゃいいんでしょ?俺は○○にずっと付き添ってればいいんだよね」
って言われたのですが、そんな極端な話はしてないのですが、どういっていいかわかりません。

とにかくゲームをしている事がイライラして仕方ないのですが、私はただ単に心がせまいだけなのでしょうか?

文章がごちゃごちゃですいません。

コメント

あかね

わたしも旦那のちょっとしたことにもイライラしてしまいます
そんなにつわりで苦しんでる人をみたことないと言われ悲しくなったときもあります

• ゆらママ

ゆらママ

男の人はほんとにつわりのことなにもわかってくれないですよね...
    イライラするの自分だけじゃなくて安心しました

• 10月28日
さき

その気持ちわかりますよ。
私と一緒にいればいいんだろとか呑みに行くのもダメなの?とか?
朝帰りとかされる日とかもあるので本気で旦那を殺したくなりますよ笑笑

• ゆらママ

ゆらママ

言ってくることが極端すぎて尚更イライラしますよね!

• 10月28日
えってぃ

わかります!どーして男はゲームばかりするのでしょう。
ケータイゲームずっと
たまーにテレビゲーム
もーイライラしますよね!

• ゆらママ

ゆらママ

自分のところだけじゃなかったんですね!ほんとイライラしかしなくてハゲ散らかしそうです笑

• 10月28日
mm

難しいですよね(><)悪阻で具合悪いのに夜中に…イライラする気持ち分かります。旦那様も仕事でゲーム出来なくて帰ってからゲームをしたい!息抜きですかね☺︎その気持ちも分かります。ゲームしてもいいけど、イヤホンするとか違う部屋でやってもらうとかそのぐらいの気遣いはして欲しいなぁって思いました((( °_° )))悪阻辛いですよね(><)イライラすると余計に具合悪くなるしで……

• ゆらママ

ゆらママ

息抜きの気持ちもわかるのですがやはりイライラしてしまう自分は心が狭いんですよね(´・_・`)

• 10月28日
  • mm

mm

狭くないですよ!!男には一生悪阻の大変さは分からないですもんね(⚭-⚭ )イライラしちゃいますよ。うちも、ゲームゲームばっかりです。もう諦めてますが(笑)赤ちゃん生まれたら旦那そっちのけになっちゃうと思います(笑)

• 10月28日
いづみ

体調大丈夫ですか?😭

気持ち悪くて寝れないこともあるのにゲームで起こされるの嫌ですね😭ゲームする時間ないんだけどってこっちはあなたとの子供産むために辛いつわり耐えてるんですけどって感じですね😭

そして子供が産まれたらゲームできなくなるからって私の体験談としてたぶん産まれてもゲームします😂

• ゆらママ

ゆらママ

ほんとそれです。
    産まれてまでゲームされてやっていけるのかなって思います...

• 10月28日
  • いづみ

いづみ

辛いですよね😭
    私の旦那もゲーム好きでよくしてます🤣産まれたらゲームできないからって会話したけどそういえばゲームしてるなってこの質問見て思いました😂

産まれてからはゲームしながらあやしたりしてます😳さすがに銃声とかするようなゲームはやめてもらいました😅

• 10月28日
Alice

わかりますうううう(>ω<、)
うちの旦那も仕事で帰って来るのが深夜で今は流石にないですけど
妊娠中で体調も優れなくて旦那が帰って来る頃には私は寝てるんですけど
帰って来たら来たでPUPG?ボイチャしながら仲間内で朝までゲームとかありました。
正直煩いし寝れないしイライラのピークを超えてブチギレました!!!
そしたら謝ったものの、仕事終わってから職場でゲームして帰って来るようになり更に帰りが遅くなり朝方とかに帰って来ることもザラでした(怒)
何で男って気持ちに寄り添ってくれたり気遣いできないんでしょうね😭💢
ママンさんは全く悪くありませんよ!!

みーたま

心狭く無いですよー👍
妊極端な事を言いたいんじゃなくて今の状況考えてよってなりますねー😑
こっちはしんどくて寝てるのに😑
うちの主人がゲームからは何も生まれませんって言ってました👍