※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

分娩後の産褥子癇経験者いますか?2人目欲しいが不安。次の妊娠時期や経過知りたい。

分娩後の産褥子癇発作の経験がある方いらっしゃいますか??
今回1人目で帝王切開、産褥子癇発作起こし、約2日昏睡状態になりました😵
そのうち2人目欲しいなと思いますが、次もこうなってしまったらと思うと怖いです😣
妊娠中は糖尿病も高血圧もなく、たん白も出なかったです。
もし経験された方いましたら、どのくらい期間開けて次の子妊娠したか、妊娠期間中から出産後どうだったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

YOSA

私は妊娠中から高血圧になり入退院を繰り返してました💦
出産時は血圧もあがりすぎず大丈夫だったのですが出産2時間後くらいに呼吸が乱れ痙攣して別の病院に救急搬送されました😩
幸い翌日には呼吸も落ち着き体調も安定しました!
先生によると子癇前症ではないかと言われました😔
先生に次の妊娠の事を聞くと次の妊娠で必ずまた同じ事になるとも限らないけど年齢があがるぶんリスクもあがるからなるべく早い方がいいかもしれないと言われました。
その話もふまえて夫婦で相談した結果1歳頃をめどに次の子をつくろう!という話になりました🌟
そして妊活をして1歳の誕生日に妊娠が発覚して今妊娠5ヶ月です😍
確かに前の事があるしちょっと怖い部分もありますが今は次の子が生まれてくる楽しみの方が大きいです😊

• A

A

私は妊娠中は何もなかったので原因わからず...
    子癇発作の事調べてもあまり出てこなくて、今回の様な事が起こる可能性高いのなら次の子産むのは諦めなきゃかなと思いましたがちょっと安心しました☺️
    2人目のお子さんおめでとうございます👶🏻 楽しみですね💓
    出産頑張って下さい😊

• 10月28日