※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

生後17日の娘が1日うんちを出さず、ミルクも残すことがあります。ミルクを残した場合、3時間は空けるべきでしょうか?混合の場合です。

お世話になっております!
生後17日の娘についてなんですが
1日うんちが1回も出ませんでした( ;ᯅ; )
綿棒でグリグリは何度かしてるんですが・・・
苦しいのかミルクも残してしまいます。

ミルクを残してしまった場合でも
3時間は必ず空けるべきでしょうか?
ちなみにミルク寄りの混合です( ˙꒳˙ )

コメント

みさ

3日くらいでなくても大丈夫ですよ😊

次泣いた時に前回より少なめに与えてみてはどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

1日ならまだそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますが、
ミルクは残してもとりあえず3時間あける気持ちでいいと思いますよ😉
もし3時間前に酷く欲しがったりしたらあげてもいいと思います♪

mii

綿棒以外にも、お腹マッサージとかはしてますか??^ ^
1日くらいならウンチしなくても大丈夫ではあるんですが、機嫌も悪いでしょうか?

3時間開けないといけない理由はミルクだと消化器官に負担かかっちゃうからなのでもし3時間あかなかったらおっぱいあげてみてください^ ^

🎀ミニーちゃん🎀

うちも新生児の頃、1日出ないことが1回ありました😓
心配で産院に電話したくらいでした😅
そのときはオリーブオイルを付けた綿棒で浣腸をしました。その時は出ませんでしたが、次の日には出ました💩✨

ミルク残したのはどれくらいですか??
少ししか飲んでないなら、少し様子を見てしばらくしたら、飲まなかったぶんを新しく作ってあげてみてもいいんじゃないですか?😃