※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
お金・保険

カーリースについて相談です。リースは個人に得はないか検討中。今の車は日産キューブで、乗り換えを考えていて日産ノートe-POWERが希望。燃費や減税対策を重視しています。皆さんの意見をお聞きしたいです。

車に詳しい方教えて下さい!
今使ってる車に限界が来たのでそろそろ乗り換えを検討しているのですが、カーリースって結局はリース会社が儲かるようにできてるんですよね😅?
旦那は月3万くらいでリース期間7年でフルメンテナンス(車検やらオイル交換)だから250万で新車が!って考えているようですが色々調べると傷や汚れをつけたら違約金、契約時の走行距離を超えたら違約金...とかそんなんばっかで。
私なりに色々調べましたがリースって結局はローンの延長みたいなのものなのでそりゃ個人に得はないなって思ってるのですがどうなんでしょう?
ちなみに今の車は日産キューブ、買って10年、走行距離11万キロ、旦那が仕事で本格的に車を使うようになったのはここ5年くらい。それはまでは家族がたまに使うくらい。
車はほぼ毎日使っていて使わない日は月に1.2回あるかどうか...
乗り換えるにあってコンパクトカー希望。考えてるのは日産ノートe-POWER。
なんせ毎日使うものなので燃費の良さ重視、減税対処なのも魅力。
カーリースに詳しい方ご意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

乗りつぶす予定ならリース(残クレ)は、おすすめしません!
ローン組むなら通常の3〜5年ローンがいいです!

3年や5年で乗り換える!常に新しい車に乗りたい!って場合ならリースもありかもしれませんが^_^

車を毎日使うなら普通に購入した方がいいと思いますよ!

リースは、車を借りてるという事なので車を返却する際に走行距離が多かったり車に傷があったりすると逆にお金が発生する場合があります。

しほ

旦那が日産に勤めてます。
最近リースの走行距離オーバーで発生するお金が高くなったみたいですよー!
うちも子どもの年齢に合わせてリースも考えてましたが、買えば毎日乗るので多分そこそこの走行距離になるし、そうなるとリースの意味も無いのでやめました!
ディズルークスを新車で買って乗り潰そうってことになりました。

みんみん

私も車乗り換えてんですが
リースも考えました😭😭
ですがきゃぴさんの言う通り
色々聞けば聞くほど
えっ?ってなる事が多かったのでやめました😭
私も結局はローン会社は得するだけ?
って思っちゃいました。。
車乗るからには
走行距離なんて気にできないし
自分が慎重に運転してても
事故もらう事だってあるわけだし。
なにがあるかわからないですもんね😭

みき

カーリースは名ばかりで結局は車屋で金利の高いマイカーローンを組んでいるのと同じ事らしいです。旦那がカーリース関係の仕事しています。詳しくはわかりませんが、全く特はないらしいです。最終的に最初の見積もりのリース残を大幅に下回る事になるそうです。

ふ9🍵

以前カーリースしていました。
数年毎に車を買い替える可能性がある(家族が増える、転職等で車の使い方が変わる、新車が好き!などなど)ならカーリースは旦那さんがおっしゃるとおりこの価格で新車に乗れるからおトクという感覚です。
ただ長く乗りたい、または結局買い取る可能性が高いならカーリースのメリットはあまりないと思います。

うちは2年間限定で駅から離れたところに住むことになったので、その間だけリースしました。2年だと実際に新車を購入する額と比べて、1/3程度の価格で自分の好みの新車が手に入ったのでお得感ありました。また生活のための車だったので遠出は年に何回かで基本は家から2キロ圏内くらいを毎日ウロウロしてるレベルだったので、走行距離も特に気にせずでした。多少の凹みや傷は返却時申告しましたが特にお金も取られませんでした。

きゃぴ


皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
お返事遅くなり申し訳ございません。
やはり車の使用頻度高いので制限あると困るしリースはやめて中古で少し走ってるくらいのやつを買おうとおもいます!