※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

アトピー持ちの方におすすめの市販の保湿クリームはありますか?皮膚科に行くのが難しいので、代わりに使えるクリームを教えてください。

アトピー持ちなんですけど 保湿クリーム市販のもので大丈夫なクリームオススメあります⁇

ずーっと皮膚科のクリーム使ってて 皮膚科に足を運ぶのがあまり…私車ないので タクシー代出費かさむので なにかないかなぁ
教え

コメント

福助

旦那がアトピー持ちです。
病院に言った時は、プロペトや、ヒルロイドローションを貰ってきています。
病院に行けないけど、切れてしまったときは、ニベアの白いボトルのやつを使っています。刺激が少なくて老人にも!的なやつです。
人や、アトピーの具合にもよるので絶対にこれ大丈夫!おすすめ!とは言えませんが参考程度に。
ステロイド系が切れたときは、ムヒに少し含まれているのと、スースーするのでごまかせる!というので軟膏タイプのムヒでごまかしてるみたいです。

• まぁ

まぁ

うちの旦那アトピーで子供もアトピーで ヒルロイドローション処方されてました
    昨日、今日薬なくなって 何かないかと自分でも探してたんですけど
    ニベアですか!試してみますありがとうござます

• 10月27日
えままま

ヒルロイドローションなら、市販薬も出ていますよ!ヘパリン類似物質の成分が書かれているものを選んでくださいね!ネットでも検索ヒットするはずです!でも、病院でジェネリック医薬品処方貰った方が安いかな…

• まぁ

まぁ

ヒルロイドって市販あるんですか!しらなかった
    結構お高めなんですか?

• 10月27日
げんママ

うちの旦那もアトピーです!
無印良品の敏感肌用高保湿の化粧水&乳液を仕様してます!しみないそうです!

えままま

楽天では、50mlで、1,500円しないくらいででてました。医療費使えば断然安いからお高めですね!でも、急ぎなら仕方ないのかな?次からは出せるだけ出して貰った方がいいですよ!

ななみ

保湿とは違いますが、
ヤクルトが聞く特にヤクルト400がいいとかよく聞きますよ😊

そういえば昔弟がアトピーもちでしたが母がヤクルトレディやってたのもあり毎日ヤクルト飲んでていつの間にか完治してましたね🤔

かおり

アマゾンで買えますが、セタフィルというクリームのレビューが良かったです(*´ェ`*)
アボガド油が入ってるのでバナナなどゴム系のアレルギーの方は使えないです(oxωxo)

ハトムギ化粧水のクリーム
いいですよ❤️
私自身アトピー持ちです❗️

ルー☆

セタフィルはアトピーにも使えたと思います☀️
いつもコストコで大容量ローション2本入り2000円くらいで買ってます。クリームは一個で1300円前後だったかと。