※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で風邪をひいた場合、風邪薬は産院で処方されますか?初めての経験で不安です。

子どもから風邪をもらってしまいました。妊娠5ヶ月ですが、風邪薬は産院の方で貰うものですか??3人目にして妊娠期間中初めて風邪をひいたものでわからないので教えてください!

コメント

いとな

内科でも妊娠していることを伝えたら専用の薬を出してくれると思います。
産科でも大丈夫かもですが、ほかの妊婦さんにうつす可能性を考えたら内科かなあと思います。

ミー

内科でも産院でもいいと思います。内科では妊娠してることを伝えてました。

木実

産婦人科に行く用があるならそれでもいいですし、内科のが近くにあって行きやすいなら、妊婦であることを伝えたら対応して薬を出してくれると思います◡̈
妊娠中の風邪つらいですよねー色々気にしちゃうし。お大事にしてください◡̈

はちママ

妊娠中ではないですが、産後に風邪を引いて内科に行ったことあるのですが「授乳中の人に薬出すの怖いわー。産科行く予定ある?そっちで頼んで貰える?」と言われたことがあります(笑)
妊娠中ならなおのこと、色んな面で専門の産科で診てもらうのが1番だと思います☺️

名無し

内科に行きましたよ。
産婦人科で度々、風邪などのときはまず内科に行くよう言われました。
他の妊婦さんに移してもいけないですしね💦
わたしも先日風邪をひきましたが治るのに3週間かかりました…
治りが悪いですよ😢お大事にしてください!