※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

土日、旦那は休みで、わたしは、シフト制のフルタイム社員で、働いてま…

土日、旦那は休みで、わたしは、シフト制のフルタイム社員で、働いてます。
土日、私が仕事が終わり、帰るコール(メール)を、して
帰り着くと、自分のワイシャツのアイロンをしてます。一日中休みだったのに、今?と思います。私が、ご飯を作りおわっても、アイロンをしてます。終わったと思ったら、風呂に入ります。なので、わたしは、先に食べます。それが、毎週のように同じです。たぶん、わたしが帰るコールをしたと同時に、アイロンを始めてるような気がします。なぜだろう?疑問、、、。俺も家事やってるアピールでしょうか。

コメント

na-mama

やば!帰ってくる!何もしてないのばれる!アイロンかけなきゃ!ってとこでしょうか笑。
我が家の旦那もそんなかんじですー。
男ってねー。

• まき

まき

なるほどー。そうゆうふうに思うのでしょいね。na-mamaさんは、そんな旦那さんには、何も感じないでしょうか。わたしは、言えないくせに、自分の中で、イライラしてしまいます。
    昼間のうちに、終わらせとけば、
    夜いっしょに、ご飯が食べれるのに。と思います。

• 10月27日
みぃ

兄みたいです😅
車の音がすると慌てて洗い物などします😅
やべぇ帰ってきた~😱で慌ててやってますが、やってるアピールってよりも今やってるから文句言われないだろう的な安易な考えですね😅
ぐちぐち言われてますが、今やってるじゃん❗みたいな(笑)

でもご飯くらい一緒に食べたいですよね😅

• まき

まき

お兄様も、同じような感じなんですねー。
    男の人って、、、笑
    唯一いっしょに食べれる日が、そうゆう感じなので、不満ですー。
    諦めるしかないですねー。
    ワイシャツ5枚に、2時間かけてますよ笑

• 10月27日
  • みぃ

みぃ

ほんと、だから結婚出来ないんだよ❗って思ってましたが、結婚しても変わらないかもって思いました🤣

旦那様に指摘したことないんですか?

• 10月27日
  • まき

まき

ありがとうございます!
    はい。指摘してないです。

アイロンに、どんだけかけてるの?が、いいのか、
    昼間にできないの?がいいのか、、、。
    言ったら、ケンカになるかなぁ?とか、考えたら、言えてないです(・_・;

• 10月27日
  • みぃ

みぃ

ご飯一緒に食べたいな~😁
    昼間にアイロン掛ける時間ない?って聞きますかね😅

• 10月27日
na-mama

新婚の頃は思ってたけど,子どもが生まれてからは私が帰るまでに夕飯の自宅用間に合わなければ旦那のおごりで外食したりして,子どもとお風呂入ったらそのまま私も就寝~なので,旦那と一緒に何かしたいって気持ちが薄れてきてるのかもです笑。
夫婦ふたりのうちは,時間作れるなら夫婦の時間を大切にしたいですよねー!男は察しないから,「一緒に夕飯食べたいな」って言わないと伝わらないのかもー。

• まき

まき

そうなんですねー。
    男は、直接言われなきゃ、分からないかもですね。
    ちなみに、今もアイロン中です。
    わたしは、さっさと、お風呂も入りました。シェアハウスしてるみたいですよ。

• 10月27日
  • na-mama

na-mama

寂しいですよねー💦
    しかも休み被らなかったら,一緒にお出掛けもできないし😭

• 10月27日
na-mama

自宅用じゃなくて支度です💦