※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
子育て・グッズ

お風呂後の保湿や着替えを嫌がる8ヶ月の息子に困っています。一人の時は大変で不安です。一人での対処法を教えてください。

コツを教えてください!もうすぐ8ヶ月の息子が最近お風呂上がりの保湿だったり、着替えを嫌がるようになりました。
クリームを塗ろうと仰向けにさせると置いた途端にうつ伏せになるんです。
そして、暴れてその場から逃げようとするんです。
オモチャで気を引こうとダメだし、どうしたらいいものか。。

パパがいるときは手伝ってもらえるんですけど、わたし一人の時は、もう大変で、

、、(T-T)

今は何とか出来るけど、これからの事を思うと不安でなりません。

一人で出来るコツを是非教えてください!
宜しくお願いします。

コメント

ソラ

今さっき格闘してきたとこです!笑
ほんと疲れるし大変ですよね😂
うちの場合は足で息子を挟んでうつ伏せにさせないようにしてます😂
まさにプロレス!笑

  • かぼす

    かぼす

    なるほど!!
    明日、早速やってみます!
    ありがとうございます❗️

    • 10月27日
Saa

うちも寝ころぶの嫌がるので
つかまり立ちで塗ります😅
オムツ替える💩の時は、袋に入ってるお菓子持たせてます💦
オモチャはまったく効果ないので😭

  • かぼす

    かぼす

    まだ腰もすわっておらず、つかまり立ちも出来ないので、どうしても寝てやるしかなくて。。

    お菓子もまだ食べさせた事がないので、食べるようになったらお菓子で釣ってみます(笑)

    • 10月27日
ると

そのまま塗るの難しいですかね??😫
ずりばいとかハイハイの格好で逃げ出す感じとは違いますか??😂
うちはハイハイで前進して逃げて行くのでそのまま塗れるだけ塗って、進みすぎて遠くなったら抱き上げてもとの位置に戻ってまた前進しながら塗ってって感じでやってます(笑)腕とかは後ろから覆い被さる感じで塗ってます(*´ω`*)💦
説明分かりにくくてすみません😣

  • かぼす

    かぼす

    はい、その通りです。
    ずりばいで逃げ出すので、塗って抱き上げて戻して塗ってをやっております。

    塗り終わったら、オムツでも逃げられ、洋服を着せるのでまた逃げられで。。

    この三段階で元々体力がない私は、疲れてヘトヘトになってしまうんです。。

    だから、もっとよい方法があれば教えて欲しいなと思いまして。

    やはり体力つけれって話しでしょうか、、、(T-T)

    • 10月27日