※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

育児家事で忙しい中、旦那に手伝ってほしいけど、うまくコミュニケーションが取れずイライラしています。どうすればイライラを減らせるでしょうか?

育児家事でバタバタしてる中、旦那にゆっくりされてるとイライラしませんか😣?

掴まり立ちはしようとしてても、うんちしてても、気づかない。
踏ん張ってるねって話してたのに、私がお風呂入ってる間オムツ変えもしてない…。

忘れてたと…

どうしてもイライラしてしまいます。。
結局私が見張っててアレしてコレしてと指示しないとダメ…
全然休まらない…
むしろ旦那出掛けてる方が楽…
酒のんでテレビ見てるけど私はこれから寝かしつけ&一時間に一回の夜泣き対応か…

愚痴になっちゃいましたが、どう考えればイライラせず済むんでしょう…

コメント

ハナちゃんママ

夜泣き対応も、寝かしつけも旦那さんにやらせましょう!

な

わかりますよー(ノ_<)
私の忙しそうな様子見て、何か手伝おうとか思わないのかな?とイライラします。
きっと、旦那を人員として数えて、何かしてくれるだろうと期待するからイライラするんでしょうね。
悲しいですが、いないものとして期待しなければ、多少イライラもおさまります(ノ_<)