※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
家族・旦那

父の病院の事で質問があります。糖尿病が長年あり、ずっと行っているか…

父の病院の事で質問があります。
糖尿病が長年あり、ずっと行っているかかりつけの個人病院があります。
今回、心臓の具合が悪く手術をすることになり別の総合病院にかかりました。
両親は高齢になってきてこれからもいろいろ病院に通う事が多くなると思います。
かかりつけの個人病院は場所も遠く、車で40分ほどかかり、先生は1人しかいなく、先生の都合で長く休みになる事がよくあります。
私は都心に住んでいて、両親は他県の田舎に住んでいます。
私がすぐに行けないこと、母親は車の運転ができず、父しか運転しないので遠いかかりつけ医の他に近くでみてもらえる病院を探しておく方がいいと言ったのですが、2つの病院にかかることはできない、などと言われ、ケンカになってしまいます。
かかりつけ医はそのまま通っていきながら、念のために近くの病院でも父の糖尿病などのことをわかってもらっておくということはできないのでしょうか??
その辺のことが無知でわからないため、わかる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ymama☆

かかりつけの個人病院から
家の近くの病院に紹介状を書いてもらってはどうでしょうか?
でももう手術は決まってるんですよね?
手術したら、近医で診てもらっていいですよとか言われるまでは、総合病院で術後のフォローになると思うのですが
総合病院はお近くですか?
家の近くの病院にしたほうが、
何かと体調を、崩した時とか通いやすいと思うので 家の近くで探せると良いかもですm(_ _)m

ぽにょ

手術する総合病院は、ご両親の自宅から遠いんですか?

かかりつけの病院に相談して、近くの病院に紹介状書いてもらったり、
手術する総合病院で糖尿病科があれば一緒に見てもらえたら楽ですよね!

総合病院は、近いのですか?( ・ᴗ・ )
オペするのでしたら、術前後の血糖コントロールとかで、そこの総合病院の糖尿病内科に入院中見てもらったりするところあるので、心臓と一緒に、糖尿病も総合病院でかかりつけになってもらえたら楽じゃないでしょうか?